※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

皆さんの意見聞かせてください。いまコロナで全国に緊急事態宣言が出て…

皆さんの意見聞かせてください。

いまコロナで全国に緊急事態宣言が出てますが、私が住む所は元々出てた13都道府県に入っています。
GW中はどこにも出かけるつもりはありませんでした。

なのに数日前、義母からGW中に来て、もしくは行くと連絡が来ました。
(義実家は同じ都道府県で、車で1時間くらいの距離)
やんわり断ったのですが、また昨日旦那に義父からGW中に来て、もしくは行くと連絡が来たそうです。

いま妊娠中で5月終わりには生期産に入ります。
2歳の娘もいます。

あえて緊急事態宣言が出されてる今、会う必要ありますか?
皆さんならどうしますか?😭

コメント

もちろん断りますね😅旦那さんからはっきり断ってもらうのが1番だと思います!

• はな

はな

旦那は娘を会わせたいらしいです。
    周りがそんなんなので、私の考えがおかしいのかと思いましたが、皆さんの意見聞いて私はおかしくないと安心しました😂

• 5月1日
🐇

いや、ほんとテロ行為ですね😇💦旦那さんにガツンと言ってもらってください!私なら普通に来ないでと言ってしまいそう笑 

• はな

はな

旦那は娘を会わせたいみたいなので駄目です😭
    来ないでなんて言えないです〜😂😂

• 5月1日
km

なにしに来るのって感じですね😵旦那さんに断ってもらいましょう!

• はな

はな

本当そうです!
    旦那は娘を会わせたいみたいなので役立たずです〜😭

• 5月1日

両親も義両親も会ってません💦
両方コロナだから行きませんと伝えてるのですが、一度義両親が渡すものあるからとうちに来ると言った時は旦那だけ降りて荷物受け取って終わりにしました😫
小さい子もいるし誰か1人に移っても困るので今は会いません😓
それで何か言われたとしても、自分の会いたい気持ちばかりで、私たちや孫を大事に思ってくれてないんだなぁと思います😫

• はな

はな

その通りですね!
    会いたい気持ちだけなんだと思います。
    私もうすぐ出産なんですけど何考えてるの?って思ってます😅

• 5月1日
ゆ。

私もこの前誘われそうな雰囲気だったのでやんわりお断りしました!

• はな

はな

やっぱりお断りですよね👍👍

• 5月1日
あー

まさしく同じです!GWだからとかいって、義理母が明日来るとかいうんですけど!!!
わざわざこの時期になんでくるのか、ほんとやめてほしいです!!自粛の意味がほんとなくなります😫旦那に言うと、孫に会いたいんだって。。。と一言、なんだこの親子😨
すみません、自分の怒りとともに書いてしまいました。

• はな

はな

うちの旦那も、会わせてあげたい〜だそうです😭
    これで何かあって責任とれるのか!ってなりますよね。

• 5月1日
ママリ

やはりどこの義母も旦那も危機感なさすぎてすよね😫
うちも明日義母の家でバーベキューですよ😣こんな時期に、身内なら大丈夫とか言ってるらしくて👎
会いたくないから、こんなこと言ってしまうのかもしれないですけど、本当に自分勝手すぎて腹立ちます😤

• はな

はな

バーベキュー💦😭
    身内こそ大丈夫じゃないですよね。
    そうやって感染していくのに。

• 5月1日