※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようまい
ココロ・悩み

隣の子供が朝早くベランダで騒がしく遊んでいるので困っています。適切な時間はありますか?我慢すべきでしょうか?

うちの賃貸は1階のベランダは広めに作られています。子供と遊んだりできるからいいなと思い、選びました。
今日、隣の男の子がそこでサッカーボールを蹴って遊んでました。
子供も寝たばかりだったのに、起きてなきだしてしまいました。朝の7時半です。でも子供だし、お互い様だしなとおもっていました。しかし、やけに蹴る音がうるさくなったと思ったら、お父さんが一緒に蹴っていました。
私は朝早すぎなんじゃないかな?と思ってしまったんですが、時間的に注意してもいい時間ですか??
それともお互い様だから、我慢するべきですか??

コメント

deleted user

平日の7時半なら私は許容範囲内です(´・ω・`)
休みの日だったら勘弁してーとは思いますが…やっぱり注意はしないかなと思います。

  • ようまい

    ようまい

    そうですよね(>_<)ありがとうございます。

    • 6月9日
マムマム

結構その時間に小学生朝練やってたり、むしろ学校登校するのにバタバタいってますよ( ´ ▽ ` )ノ
うちの子2人とも6時には、起きてます!
あと1ヶ月もすれば、ようまいさんのお子さんもそのぐらいには起きてると思うので気にならなくなると思いますよ♬

  • ようまい

    ようまい

    そうですよね(>_<)なんかいろいろ重なって、神経質になってました。
    ありがとうございます。

    • 6月9日
  • マムマム

    マムマム

    1人目の時は、私も音とか話し声とかめちゃめちゃ敏感でした(=゚ω゚)ノ
    だから、私も当時ならようまいさんみたいに気になってイライラしたりしてたと思いますよ!!
    今は2人目で上の子もうるさいしで、静かとは無縁の所で子育てしてるので慣れちゃいました(笑)

    慣れない育児に疲れちゃいますよね!無理せず、頑張ってください!

    • 6月9日
  • ようまい

    ようまい

    気にしすぎですね(>_<)
    ありがとうございます(T_T)

    • 6月9日
ぴかママ

微妙な時間ですね(^_^;)
サッカーボール…って事は、隣の男の子は小学生くらいですかね??

お隣の家庭事情は分かりませんが、お父さんが忙しくて朝の時間しか遊んであげられない…とか、スポーツクラブに入っていて、一生懸命練習してる…とか??

ようまいさんのお子さんはまだ寝る時間がまとまっていないので、大変だと思いますが、もう少し大きくなって朝昼夕のサイクルができれば、7時半は起きる時間かと(^_^;)

毎日続くとか、音が大きすぎるというのであれば、隣の方と相談するのはアリだと思いますよ(^o^)

  • ようまい

    ようまい

    小学生まではいってないと思います(>_<)
    その子がよくうちのベランダに石をなげてきたり、こちらの家を覗いてきたりするのでストレスでイライラしちゃってたのかもです(T_T)

    ありがとうございます。

    • 6月9日
梨娘

朝の7時半だと仕方ないかなと思います💦
うちも7時半ならご飯食べ終わってガタガタやってる時間なので。
そちらのベランダは、専用庭のような感じですか?
うちのマンションは、専用庭での球技遊びは禁止になっています。
その辺りは、管理会社に確認しておいてもいいかなぁと思いますが、あまり神経質になることもないかなぁと。
あと、子供が覗いてくるのは、赤ちゃんの声が気になってるんだと思います。
見かけたら『こんにちは、いい天気だね。』とか、他愛のない事を話しかけてあげるといいかなって思います。
いま、精神がピリピリしちゃう時期ですよね。
旦那の夜のドアの音にあたし、きれたことあります(笑)

  • ようまい

    ようまい

    隣のそのお父さんこそが管理会社の方です(>_<)
    あと、覗いてくるのは子供の声がしてないときで洗濯干そうと外にでようとしたら覗いてるパターンが多いです(T_T)

    • 6月9日
  • ようまい

    ようまい

    ドアの音わかります(笑)

    • 6月9日
  • 梨娘

    梨娘

    そうなんですか!
    それは、困った(ーー;)
    お互い様と言っても、子供と言っても、覗かれるのでいい気しないですよね💦

    • 6月9日
ままり

賃貸なので多少は我慢ですよね(^_^;)
我が子も昼夜関係なく泣いちゃうし、それこそ近所の人も夜勤とかで寝始めた時だったりする可能性もありますし、、お互い様だと思いますよ〜!
これから先のことも考えたら尚更ですね!
窓閉めたり、音がする場所から離れた部屋に寝かせるとか少し工夫するといいと思いますよ!
私自身も賃貸で、子どももいますがあまり気になりません。奇跡的に一階に住んでいるお家の奥さんみんな妊婦で同級生なので、その点安心です(笑)

  • ようまい

    ようまい

    そうですよね(>_<)ありがとうございます。
    それは安心ですね(^^)

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    泣きわめく小さい子をそんな時間からしめだしているなら迷いなく児童相談所に通報します(笑)
    きっとパパがお休みで張り切っちゃったんでしょうね〜( ̄▽ ̄)

    • 6月9日
  • ようまい

    ようまい

    たしかにそうですね(笑)
    お互い様ですもんね(>_<)

    • 6月9日