※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが食事を食べないことでイライラしています。買い物や料理に苦労している状況で、食べないとストレスがたまりました。

子どもが、せっかくごはん作っても食べないのでイライラしてしまいます。4歳と2歳です。
夕飯作るときにギャーギャー泣いてやっと作ったら食べないしパンばかり食べたがるし。
少ない予算で、チビ連れて苦労して買い出しに出てやっと作ったのに食べないとかもう知らない。
イライラしてしょうがないです。食べないのでいっこうに減らないおかずを流しにぶちまけました。
大人げないのは分かってるけどもうやってられない。
説教はいらないです。

コメント

ママリ

わかります、、
うちも今日出したもの食べなくて
パン!パン!って言うので
食パン出したらバクバク…(笑)
普段ミミはあげないけど
ミミまでバクバク…(笑)

まだ1歳半で歯も生えそろってないし
いろいろ気遣って作ってるのに😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荒んだ投稿にコメント頂き少し落ち着けました…ありがとうございます😥
    上の子につられておやつや揚げ物を食べたがるので体重はあるんですが栄養の偏りが心配です。いろいろ考えて作ってるのに悲しくて😭

• 5月1日
コブタ

親の気も知らないで腹立ちますよねー!一生パン食っとけ!って思うときあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😭でもそのノリすごくすきです😂クスリと笑って少し落ちつきました!ありがとうございます😄

• 5月1日
  • コブタ

コブタ

笑っていただけてよかったです😁ご飯食べさせないと…食べさせないと…って必死に思ってた時期もありましたが、もういいや、死にはしないわ‼️と割り切るのも大切だと思いました(笑)気にしすぎず、ボチボチやりましょう☺️✨

• 5月1日
ちゃめ

うちの子まだ1歳ですが、最近全く食べません。
朝、昼ほとんど食べてなくて今も1時間以上ギャーギャー言いながら暴れて食べなかったので一旦下げました。
下げる時「もういいです!」って言ってしまって、旦那に「そんな事言わんでいいやろ。〇〇(私)が機嫌悪いから食べんのやない?」って言われてそれも結構キツかったです。
毎日考えてご飯作って、味とか材料とか掴み食べのものとか…工夫して工夫して時間かけて作ってるのに、食べずに遊ばれて潰されて床に落とされて…
こっちだってやってられんわ。ってなる時もありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ状況のときあります😭こんな荒んだ投稿によりそってもらえてちょっと落ちつきました!ほんとやってられない😭
    コメント読んで心が落ちついてきました。ありがとうございます😂‼️

• 5月1日
ママリ

すんごい分かります!
超腹立ちますよね😭
上の子が2ヶ月前くらいに何も食べなかったので、子供のために作るの辞めました😂
腹立つし、食材無駄なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもはや幼児食なんて全然作ったことありません😭どうせ食べないの分かってるので…。こっちが頑張って作っても食べないのに夫が買ってきたフライドポテトにはがっつくし、もう心がバキボキ折れてます😭もう、体重減らなきゃそれでいいやと軽く構えたいとおもいます😂コメントありがとうございます!

• 5月1日
Y

ものすっごくお気持ちわかります!食べてくれない。なんで?他の子は食べてくれてるのに?とかもうそりゃいっぱい悩んで泣いてイライラして辛かったです😂今はもう同じく体重減らなきゃいいや、食べるだけマシ!比べない!って決めて好きな物作ってあげてます😭✨本当毎日お疲れ様です(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上の子の時に割りきったはずだったのに下の子にも同じように悩んでばかりです😂ゆるゆると頑張りたいとおもいます!

• 5月1日
Ree

ご飯食べない気持ちわかります!でもパンでさえ完食してくれるなら羨ましいです!
うちの子はおかずしか食べないのでおかずっていっても冷凍食品ミートボールとかです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスよく食べてほしいですよね😭冷凍食品、うちもコロッケ常備です。
    あと、子ども用のレトルトカレー。
    食卓に着くなりカレーは?と言われます😥欠食するよりはマシと思おうと思います!ありがとうございます😂

• 5月2日
ママ

お腹すいた~ご飯つくって~って言うわりには食べないです😅
なので自分の分は用意しないで、残したのを食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分の分プラス食べ残しを食べるせいでステイホームも相まってどんどん太ってます😭
    わたしも、そのようにしようかと思います😂

• 5月2日
ぷー

同じです。毎日やになります。3食。ほんと食べない。数口だけ。ふざけんなってなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや、最近子どもが食べてくれたものはおやつのようなものばかりです😭なんとか、やさいと卵の雑炊は食べてくれましたが…こっちは栄養の偏りや虫歯の心配してんのになんなんだよってなります。同じように感じてくれて少し落ちつきました。ありがとうございます!

• 5月3日