※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
家族・旦那

出産後、実家に里帰りさせてもらって現在四日目になります。入院中はほ…

出産後、実家に里帰りさせてもらって現在四日目になります。
入院中はほぼ完徹でしたが、実家に戻ってからは、2時間おきの授乳の間に気絶するようにぐっと睡眠をとっています。
入院中よりは断然マシですが、眠いのは眠いです(^o^)
赤ちゃんの泣き声で親を起こさないよう、夜中そーっと動いて補足のミルクを作ったりしています。

父から連日、「昨日はねれたか?」と聞かれるのですが、地味にストレスです😱
最初は「赤ちゃんが寝てる間に寝てるよー」で終わらせたんですが、まさかの同じ質問…。イラッとして「寝れてっていうか、2時間おきに起きてるよ」と言ってしまいました…。

なんて答えたら良かったかなーと…。
皆さんならどうされますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その質問、センスないで。この時期、十分な睡眠とれる母親なんてどこにもおらん(笑)って答えますかね!

• かも

かも

わあー!😂ありがとうございます!私の気持ちが代弁されております…!スッキリしました♥

• 5月1日
サボ

うちの父もそういうタイプです。
デリカシーが無くて新生児の頃色々と〇〇ちゃんとしてるか?こんな育て方で大丈夫か?とか、心配してくれてるんでしょうけどメンタルやられました。
母に言って父に言ってもらうようにしましたけど、母もそういう言い方しかできないのよねー😔って諦めてました。
気にせずいきましょう。というか、寝れないのが普通だからもう聞かないでねって優しく伝えちゃいましょう😊

• かも

かも

わー!一緒ですー!😂
    実家にいさせてもらって有り難いのでむげに出来ず…。心配してくれてるんだなあとは思うのですが、ジワジワとストレスが💦
    はい!そうですよね!
    少しの間なので、気にせず行きます😄ありがとうございました♥

• 5月1日
  • サボ

サボ

グッドアンサーありがとうございます。
    気にしないのが一番ですね😊新生児期色々と大変でしょうが無理なさらずがんばってください🥰

• 5月2日