※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうた
子育て・グッズ

大阪に滞在中で精神的に不安定。遊び場に行ったが1度限りで不安。子供と過ごす場所が欲しい。何か良いアイデアはありますか?

大阪に来ています。
旦那が転勤中で大阪にいます。私も一緒に住む予定でしたが、精神的に不安定で東京の実家で暮らしていますが、大阪に慣れるために1週間ほど滞在予定です。

ですが、天気も悪く気持ちが塞ぎこみがちで…。
旦那の会社にも迷惑をかけている状態です。
泣いたりしてしまいます…。

こちらに滞在中でも支援センターや遊び場を利用できればと思い、役所のなかにある遊び場に1度、行ったのですが使えたものの、1度限りというような言い方と態度でした。

役所のなかだから厳しいのかな?とも思うし、そりゃあ、市民じゃないから当たり前じゃんともおもいます。

もうそこには行けないし、別のところとも思いますが、こわくて行けません。

けど、娘と慣れない家にいて不安でたまりません。吐き出す場所もなく、不安や寂しさを
ごまかすこともできなくて。。

イオンモールにも遊べるスペースがあるので行きましたが、うちの子より大きい子達が遊び回って走っていたのでそこに行くこともできません。。。

何かに良いアイディアありませんか?

コメント

❤︎男女ママ♡

少し息抜きのため、観光みたいに出かけてはいかがですか?

コンビニに置いてある地域雑誌や観光本をみて、子供といけるもの特集もあるだろうし
自分のためにたこ焼き巡ってみたりも楽しいと思います◡̈

私は知らない土地を散歩するだけでも楽しいです
とにかく新しい風にあたってみたら気持ちも少しは晴れるかもしれないですよ◡̈

• すうた

すうた

今日はお天気が悪く、極度の方向音痴。
    産後から、娘と二人きりとか話し相手がいないとソワソワしてしまったりと落ち着かない状態です。。

お出掛けするにも、子どもを連れての行動は結構厳しくて、、

回答ありがとうございます!

• 6月9日
ぽんぽん

大阪市内ですか?

場所にもよるかもですが支援センターとかは登録すれば1年間は通えたりしますが、一時的な方は無理なのかもしれないですね…

ただ区役所のキッズスペースとかは役所の方に声かけたら使えますよ〜‼︎

夏場とかそこで涼みながら遊ばせているママさんいましたよ♪

9ヶ月とかだとまだ公園っていうわけにもいかないですもんね…

私も大阪なので1人じゃないですよ〜😝

大阪人はよく喋るのでキッカケがあれば仲良くなれると思いますよ♪

• すうた

すうた

回答ありがとうございます。
    大阪市鶴見区というところに来ています!

区役所のつるみっこルームに行ったんですけど、使えたものの本当は登録して番号がもらえるものだからー…
    ダメっていう規約はないけど、本当は。。。みたいな言い方をされてしまったので、使えません💧

1日がこちらにいるとすごく長いです…

• 6月9日
きゃすか

私も地方出身なので寂しいなぁとか塞ぐ時が沢山あります(๑´^`๑)
どちらの方にお住まいですか??

• すうた

すうた

普段は東京ですが、転勤で主人は大阪に。
    鶴見区に住んでいます!

• 6月9日
  • きゃすか

きゃすか

鶴見緑地とかあるとこですね♡♡♡
    私は淀川区寄りの豊中市に住んでます(><)
    大阪に住み始めた時は気候にも方言にも食べ物にも匂いにも慣れなくて・・・・・。
    地元に帰りたかったです(๑´^`๑)
    お友達とか出来ると慣れるのも早くなるかな?と思いますが大人になってから友達作るの大変ですよね(。>﹏<。)私仕事辞めて友達とも疎遠になったので今大阪で友達0です(><)
    私も住み始めて5年なのにまだまだこんななので共感して書き込んじゃいました(。>﹏<。)
    何のアドバイスにもならないどころか愚痴になっちゃってすいません(><)

• 6月9日
  • すうた

すうた

私は、まだ住めるような気持ちになれず、不安定な日々なので
    少しずつ練習しているところです。

鶴見緑地公園、目の前です!
    私も今、そんな感じで空気からして慣れず、まわりがみんな敵のように感じています。。。

練習で来ているだけなのに、帰りたくて仕方ありません。

子育てでただでさえ不安なのに、転勤なんて良いことありません。。。

• 6月9日
かえさん

おはようございます!!
私も大阪です٩(๑^o^๑)۶
鶴見区かなり近いです☆彡.。

鶴見イオンに行かれたのですか?
私もよく行きますし
モーリーファンタジー利用します😌🙌
確かに年齢が少し大き子が走り回って
危ない時ありますよね😰😰

主さんは車移動ですか?電車ですか?
私は電車でよく梅田駅(大阪駅)
グランフロント大阪にある
ボーネルンド キドキド という子供の遊び場
があるんですけど火曜日と木曜日は
赤ちゃんの日というイベントがやっていて
対象年齢も6ヵ月〜11ヵ月までのイベントが開催されているので1度調べて行ってみてください٩(๑^o^๑)۶

梅田駅(大阪駅)ならちょっとした観光にもなりますし気分転換にもなると思います!!
ただ今日は雨なので移動は大変かもしれないですね。。

• すうた

すうた

鶴見区近いんですね!

イオンモールに徒歩で行ける距離なので、毎日行っています。
    お話しする相手もいないし、ゆっくりできるスペースもないのでソワソワしてすぐに退散してしまいます(((^_^;)

電車移動です!
    キドキド、梅田にあるんですね。
    調べてみようと思います。

雨じゃいけないかなーとも思いますが(・・;)

• 6月9日
  • かえさん

かえさん

大きい橋を超えたらすぐの東淀川区です😌

私も結構行ってます☆彡.。フードコートも
    狭いからゆっくりできませんよね🙌🙌

調べてみてください!!

雨の日は家にひきこもりなってしまいますよね😰👋今日は私ひきこもりです😊

晴れの日はお散歩として鶴見緑地公園とか
    もいいですよ!

• 6月9日
すうた

そうなんですね!

フードコート、狭いですね💦💦
私が実家でよく行くイオンのフードコートはかなり広いので違いに驚きました!!

雨の日はつらいですね💦💦