※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

IHの電磁波が赤ちゃんに影響があるか心配です。他の電化製品も使っているけど大丈夫でしょうか?知識のある方、教えてください。

こんにちはヽ(^0^)ノ
いつもありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️
質問させてください。初マタです!
我が家はIHなんですが、その電磁波が
お腹の子どもに影響(奇形)があると聞きました😔
でも、携帯やコタツ、電子レンジだって我が家には
あるし全然使ってます😂
電磁波がホントに子ども影響あるのでしょうか?
IHの家だっていっぱいあるし、、、

知っている方がいらっしゃいましたら教えてください😢

コメント

機器の電子波は弱いので影響ないですよ!
それで影響があったら、言い方悪いですが奇形の子供ばかりだと思います。

めんたいおにぎり

生活する上で電磁波が発生するもの(電子レンジ、携帯、ドライヤー、電気毛布など)は胎児への影響は及ぼさないと妊娠向けのサイトに書いてありました🙂
私もすごく心配で調べまくってた身です😊

mama

よく言いますよね😭
電磁波信仰派の方からすると、細胞が壊れるのため女の子になるとかなんとか。。。

じゃあ世の中女の子ばっかりになりますね!って感じですよね😂

諸説ありますが、奇形に影響があるのでは、とされているのは男性側(精子)だそうなので妊娠中に浴びてもあまり問題はないとされています◎

そもそも細胞に影響を来たす程の強い電磁波を浴びる機会が日常生活ではありませんし、電気関係の仕事をされてる方や家電販売店の方は何かしら影響があるのか、と言ったらそんなことはないはずですので、安心して大丈夫ですよ( ¨̮ )︎︎♡