※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

生理が来ないので病院に行っても良いでしょうか?無排卵で46日目で生理がきません。クリニックに通っています。

無排卵で生理がきません。病院に行っても良いでしょうか?

今周期、無排卵と言われました。
今46日目で、生理予定日から10日以上がたっても生理がきません。

病院に行っても良いものでしょうか??

ちなみに今周期からクリニックに通っています。

コメント

はじめてのママリ

わたしなら行きます💭

• おいも

おいも

ありがとうございます!行ってみようと思います!

• 5月1日
ふな

私は10代に痩せすぎて無排卵になり、2.3ヶ月に一度出血があるくらいで楽だから放っておきました。
結婚して授かる事ができず病院に行ったら、やはり無排卵なのと、
生理が起きない事が原因で子宮が小さくなっていました。
そこから妊娠まで3年かかりました、、、。(頸管粘液不良もあって、さまざまな原因がありますが)
ピルを飲んで生理を規則正しく起こすだけでも意味があります!!
是非行ってみてください✨

• おいも

おいも

子宮が小さくなってしまったりするんですね😨でも、お子さん授かれて本当によかったですね😌

病院行ってみようと思います!

• 5月1日
SB

病院行ってみましょう!
おそらくお薬出してリセットしてくれます👍
妊娠希望なら、生理が来たら今度は排卵起こすように治療、そうでなければ様子見か継続的なピル使うって感じになると思います。

私もよく無排卵で2ヶ月とか経過すると強制リセットってやってました😭