※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めて3ヶ月経ち、トイレ誘いでおしっこやうんちが出ない時があります。誘いすぎか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます😌
トイトレ始めて3ヶ月ほど経ちました。
おしっこ出たら教えてね。と話していますが、最近、おしっこ、うんちが出ていても、
出てないよ。という事があります。
トイレ誘って、3回に1回出てる感じです。
誘いすぎでいやになってるのかな?🤨とも思ってます。。トイトレされた方でおなじエピソードある方いたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

COCORO

でた?とか出てない?とかイマイチ理解できてないのか?
できてても もう終わってるから💦現状出てないと判断してるのか?って思いました

お子さんのオシッコの時間を把握してノートなどに記載して それの平均して誘導したら結構確率上がりますよ??

イヤイヤ期でなかなか座らないとかはありましたけどね??