※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

お昼寝がうまくできず、細切れの睡眠で困っています。寝返りをして目が覚め、枕を使っても寝返れず泣いて起きてしまいます。何か良い方法はありますか?夜は19時半〜20時半に寝て、5時半〜7時くらいに起きます。

以前にも似たような質問をさせていただいたのですが、
生後5ヶ月になる少し前から今もなお、
なかなかお昼寝がぐっすりできません。😭

寝た!と思ってベビーベッドに置いても、
5分後にはうねうねし始めてる息子の姿が
ベビーモニターに映し出されます😂

教えていただいたように、
部屋を暗くしてみたりしたのですが変わらず、、😔

今日も5分足らずの睡眠が2回、
そしてやっと先ほど30分寝ましたが、
相変わらず細切れの睡眠を繰り返してます。

本人もとても眠いようで、
顔や目の周りを手で掻いてしまい傷だらけです。😭
(この頃特にひどくなりました😭)

見ていると、寝返りをしようとして
目が覚めてしまうようです。
(寝ても5分後には寝返ってます。笑)

寝返らないように大人用の枕を横に置いていても、
寝返ろうとして寝返れず泣いて起きてしまいます😭

何か良い方法はありますでしょうか?😭

ちなみに夜は19時半〜20時半に寝て、
5時半〜7時くらいには起きてます。

コメント

新米ママ

一緒に寝るのはどうですか??
うちは未だに一緒に寝ないと寝ません😄

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    一緒に横になっても遊んでもらえると思うのか、声を上げてテンションあがっちゃうんですよね😂

    新米ママさんは娘さんを横にして、子守唄とかトントンとか何かされてらっしゃいますか?♡

    あと部屋の暗さとか音楽つけてるかとかも知りたいです!😭

    • 5月1日
  • 新米ママ

    新米ママ

    眠くなったら抱っこで子守唄歌って、暫くしたら一緒に横になります😊
    横抱きのまま一緒に寝るので腕枕してる感じです😁
    部屋はそのまま明るいです、音楽は付けません😃音があると眠れないようなので、うちは物音一つしない無音の空間です😀

    • 5月1日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    なるほど!横抱きのまま一緒に横になるんですね☺️💓
    私も寝かしつけの際はいつも横抱きなので、次に眠くなったタイミングで試してみます!!

    ありがとうございます♡

    • 5月1日
deleted user

昼寝は仰向けで寝せても少しすると寝返るので窒息にだけ気をつけて、もううつ伏せのまま寝せてます!うつ伏せのほうが良く寝てくれます😊夜は突然死などあるみたいなので、うつ伏せになったらすぐ戻すようにしています。

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    やっぱりこの時期はそうなんですね!ただうちの場合はうつ伏せで寝る方法がまだわからないみたいで、目が覚めると顔を持ち上げた状態で泣き始めちゃうんですよね😭

    突然死は怖いですね💦
    私も窒息とかよく聞くので、この頃夜は物音一つで起きるほど敏感になってしまっています😂笑

    • 5月1日
あき

うちは寝返り防止ベルトしてます!
オススメです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    寝返り防止ベルトとかあるんですね!どちらで購入されましたか?😀💓

    • 5月1日
  • あき

    あき

    楽天で買いました!
    これです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    他に安いところあるかもしれないので、色々検索してみてください (ノ)・ω・(ヾ)

    • 5月1日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ご丁寧に画像までありがとうございます😢❤️

    早速探してみます!

    ちなみに日中の寝返りには支障ない感じですか?✨

    • 5月1日
  • あき

    あき

    日中はハイローラックでベルトして寝てます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    ご機嫌タイムには普通に寝返りして遊ばせてますが、今のところ支障ないです!

    ちなみにですが、うちの子はベルトすると落ち着くみたいで、よく寝てくれます。おくるみみたいな感じなのかな?笑

    • 5月2日
🌼めぐゆず🌼

私も隣で一緒に寝ています😊
同じようで昼寝が下手ですぐ起きてしまうため、少し前までは腕枕して一緒に寝ていました!
最近も眠りが浅くなると隣にいるか薄目で確認しているようです😆

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    腕枕試したことがないので、私もやってみます!!

    薄目で確認、、かわいすぎますね😭❤️

    うちの子も寝てくれるといいんですが、、🥺💓

    • 5月1日
  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    腕枕使えますが、うまくできてないとすごく痺れます😅

    昼寝しっかりしてくれる子羨ましいですよねー!
    うちも今日はあんまり寝ませんでした💦

    • 5月1日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    昨日腕枕したら40分もお昼寝してくれました😭💓

    一般的には短いと思うのですが、うちの子にしてはかなり長い方すごく嬉しかったです🥺✨

    なかなか寝ないとしんどいですよね😓

    • 5月2日