※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rhn
家族・旦那

旦那のゲーム課金についてです。子供が産まれる前からよく課金してて控…

旦那のゲーム課金についてです。
子供が産まれる前からよく課金してて
控えて欲しいと何度言ってもやめては
くれませんでした。
子供が産まれてからはお金がかかる事に
気付いたのか課金するのはやめてくれて
私も安心していました。
しかし、今月また課金していて…
今月から車のローンが始まるのに
何を考えているのか…
義母にも旦那の課金で困っていると
相談していたのにも関わらず
義母は旦那に課金できるように
iTunesカードをあげていました。
裏切られた気持ちでいっぱいです。
生活が苦しい事を旦那に思い知らせる
にはどうしたら良いでしょうか?
旦那に実家に帰ってもらおうかと
思うくらいです。家が近いので…
もう義母の甘さにも腹が立ちます。
相談していたのが本当バカみたいです。
皆さんならどうしますか??

コメント

ザト

私なら、義母さんがくれるカード内でおさまるように課金してもらいます♪
そうすれば、家計には響きませんし(●´人`●)

  • rhn

    rhn

    お返事ありがとうございます!
    そうですね!イライラしすぎていてその発想がなかったです。
    確かに家計には響かないのですね(^O^)

    • 6月9日
  • ザト

    ザト

    ほんとは課金自体をやめてもらえると一番良いんですが、それは難しいと言う人もいるので、せめて家族への被害が少なくなるように、と義母さんが考えてくれたのかもしれません!
    と思うと精神安定上良いと思います♪

    • 6月9日
  • rhn

    rhn

    課金やめれたら一番良いですよね〜。義母が家族の事を考えてやってくれた事と思い、余計なイライラをつのらせないようにします!少し気持ちが楽になりました(´ω`)

    • 6月9日
お月ちゃん

課金癖は治りづらいですからね…
でも義母さんがiTunesカードくれてそれで課金してるなら私は気にならないですね(*^-^)
多分義母さんなりの配慮だと思いますよ!

  • rhn

    rhn

    お返事ありがとうございます!
    課金癖は治りませんね。
    義母がくれるカード以外に
    旦那も更に携帯で課金してますが…私が相談した事で義母なりに配慮してくれたのですかね(´ω`)

    • 6月9日
らり

あたしの旦那は前ちょくちょくしてましたが16万きたときに
ぶちぎれて以来課金できなくしましたよ!
クレジットカードも全て没取しました╭(๑¯⌓¯๑)╮
男は馬鹿ですが義母も頭がぬるいw

  • rhn

    rhn

    お返事ありがとうございます!16万も!それはブチ切れます(`_´)私もクレジットカード没収したいです!旦那は甘やかされて育ってきたみたいなので義母もまだ甘いですね(T_T)

    • 6月9日
  • らり

    らり

    請求書みたら全部ガチャ5000ので
    ずらーとならんで目が点なりましたよ╭(๑¯⌓¯๑)╮w
    でもその時はなんかそのガチャキャラクター売れたみたいで全て払わせましたよ(´□`。)°゜
    本当没収したほうがいいですよ(´□`。)°゜
    あたしそれで離婚考えましたw
    今では競馬ですよ。
    なめてますw
    ギャンブル病は遺伝ですね←╭(๑¯⌓¯๑)╮
    義母甘いですよね。
    そしてあたしはめちゃ嫌いです←爆

    • 6月9日
  • rhn

    rhn

    それは目が点になりますよね〜
    旦那も1回の課金が9800円ってのがあって、は??ってなりました(T_T)クレジットカードだから使ってる感覚もないのかもですね。競売ですか!!旦那も昔義母と一緒にパチンコ行ってた事があったらしく、まさに遺伝しちゃってますよね。うちの子供には遺伝しませんように…(T_T)

    • 6月9日
  • らり

    らり

    本当こどもにそんなん教えたときにはぷちーんです╭(๑¯⌓¯๑)╮

    • 6月9日
rich

アレ本当に無駄金ですよね‼︎
うちの旦那も今月4万円課金していました。
請求書を見てビックリ´д` ;
怒られると思って黙っていたようです⤵︎
これまで1万円〜2万円の課金はしていたものの4万円て...
そろそろ赤ちゃんも産まれるのに、父親になる自覚あるのかーーー?と発狂してしまいました。
モンハンのガチャってゆうやつを80回モンハン回したらしいです。本当バカですよね。ゲームなんて飽きたら何も残らないのに。4万円あったらお米何キロ買えるのかとか考えちゃいました。笑
うちは次に課金が発覚したらiTunesの暗唱番号を変更するって言ってあります。
更新も課金も私がいないと出来ないようにするよ‼︎‼︎って。
半分脅しですが、そこまでしないとギャンブルと同じでなかなか止められないのかなって思っています。
お互い大変ですが、何とか策を練って頑張りましょう♡

  • rhn

    rhn

    お返事ありがとうございます!
    毎月請求書見るのが嫌で仕方ないです(T_T)うちの旦那も課金しても言わないです。やっぱり赤ちゃん産まれるのに自覚もってほしいものですね。本当ゲームの課金なんて何も残らないしそれなら他に必要なものどれだけでも買えますよね!うちもお米何キロ買えるか…笑
    私もそこまで言って脅してやりたいです。ギャンブルと同じですよね(T_T)お互い頑張りましょう!!
    出産もうすぐですね( *´꒳`* )元気な赤ちゃんが産まれますように♡♡

    • 6月9日
ににに

アプリ関係の会社で働いてましたが、借金までして課金している人とかいました(*_*)
本当にギャンブルと一緒だと思います!
手元に何も残らないしいつ配信終了になるかもわからないのに、もう感覚狂ってしまってるなーと思ってました。
現在旦那様が課金していても生活が回っているなら、何か懲りる出来事がおきないと止めれないと思うので、rhn3055さんが課金できないようお金を管理するのが一番だと思います!

  • rhn

    rhn

    借金までして課金するとか、もう依存症ですよね。手元には何ものこりません。今はギリギリの生活です。私が課金できないように手を打つのが一番早い方法ですよね(T_T)

    • 6月9日
ペローナ

お小遣いからとかではなく生活費からですか??うちは結婚してから課金辞めたといってたくせに課金してやがりました(笑)なので今迄課金した分は全てまとめて分割でお小遣いから払わせて、それ以降の課金もお小遣いから払わせて毎月明細でチェックしてます。
ゲームの課金って本当に無駄金ですよね…。お小遣い足りないとか少ないって言うくらいなら課金するなっていつも思いますよ(ꐦ°᷄д°᷅)けど辞める気ないみたいだし、毎月5000円位で自分なりに調節してるみたいなのでお小遣いだからと諦めてます。本当にもったいなさ過ぎですが!!

もし生活費から支払ってるならお小遣いから引いた方がいいと思いますよー!

  • rhn

    rhn

    課金をするようになってからお小遣いは渡していません。必要な時にその分渡すようにしています。もうお小遣い制にして課金したらそこからひいたほうが良いですよね(T_T)課金って本当勿体ないですよね!!おかげで余裕もないので家族でお出かけもできません。使うなら子供の為に使って欲しいです( ; _ ; )

    • 6月9日
アボカドサラダ

義母が買ってるなら、それの範囲内でやってもらいましょう!

うちの旦那なんて、自分のお金4ヶ月で40万課金して、貯金一桁です₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
その間には新車も買ってローンもあります!子どもも生まれてました。
ブチギレて、離婚切り出したらやっとやめた感じです。
借金背負ったら離婚!貯金ゼロなったら離婚!次課金したら離婚といって離婚は回避しましたが、ここまでこないとわからないやつはわからないです?

  • rhn

    rhn

    最初はいらつきましたが義母が買うならそれで課金してもらえば良いですよね!!
    40万も!!本当子供いるのに何考えてるんだって話ですよね!私も離婚切り出してやろうかと思っています。危機感を持って欲しいので…ここまでしないとわからないって男ってバカですよね(T_T)

    • 6月9日
deleted user

ギャンブルとにたかんじですよね課金って(°_°)

主人は一度だけゲーム課金しましたが小遣いからお金かえしてきました。
課金するなら小遣いひくようにしたらどうですか?
カードかってくれるのは義母さんなりの気遣いかもしれませんが、それをあてにしてかってくれるからいいや〜と課金つづけれてもこまりますよね。

  • rhn

    rhn

    旦那さんお小遣いから返してくれたなんて素晴らしいです!!
    やっぱりそうした方が良いですよね〜それだけ使っているという自覚を持ってもらわないと。
    義母の気遣いも良し悪しですよね〜(T_T)ゲームにお金使うこと自体をやめて欲しいです。

    • 6月9日
ゆいゆづママ

みなさんコメントしてるように
お義母さんがあげているのなら
家計に響かないので
私はまだ許せますね。

でもそれが依存となり、
お義母さんが出してくれなくなった場合、家計に響くのかな…と。

お小遣いは渡してますか?

お小遣いの範囲ならよろしいのでは?

でもお小遣いなくなったから頂戴と言われても
渡してはいけませんね。

  • rhn

    rhn

    そうですよね。義母があげている分には家計には響きませんね!!それがなくなったらまた課金をするようになってしまうかもしれませんよね。
    お小遣いは渡していません
    必要な時にその都度渡していました。けれどそれだと限度がないのでお小遣い制にした方が良いなぁと思っています。

    • 6月9日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    お小遣い制のほうがいいかと思います。
    どのくらい出費するか
    ご自身でもわかると思いますし。

    飲み物代、昼ごはん代を多めの30日で見積もって
    私は渡しています。
    それ以上かかるなら自分で…と。

    • 6月9日
  • rhn

    rhn

    来月からお小遣い制でやってみようと思います。まずはどれだけお金がかかるのかを把握しないと駄目ですよね( ; _ ; )渡している分で1ヶ月やっていってもらうようにします!!

    • 6月9日