※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出自粛中でしたが、実家に用事で行きました。娘が妹に抱っこされて泣き方が変わりました。この時期から人見知りするのでしょうか?霊感が関係しているでしょうか。

※外出自粛中なのは十分承知しております
 今日はどうしても行かないといけない用事があり娘と2人で実家(車で15分)に1ヶ月ぶりに30分だけですが行きました。

最初は大人しく実母に抱っこされたりいい子にしてたのですが、私の妹(看護師 夜勤明け 入浴済み)が帰宅して抱っこした瞬間、今までの泣き方と違う叫ぶような泣き方をしました。妹と対面したのは2.3ヶ月ぶりです。この時期から人見知りしますか?

旦那の家系が霊感が強いので、第6感?が働いたのでしょうか(私は全く霊感ないのでわかりませんが)

コメント

ゆ

5ヶ月なら十分人見知りする時期ですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦夜勤明けの妹に何かついてるのかと思いました( ; ; )

この世の終わりのような叫びしましたか?

• 5月1日
  • ゆ

人によりますが大体男の人だとものすごく泣き叫びます!
    女の人は泣きますがそこまでです🤣

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、、実父にあったらどうなってしまうんだ、、、笑

• 5月1日
いちご みるく

人見知りすると思います!
うちは3ヶ月から区別はついて泣いてました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦初めて聞く泣き方で慌ててしまいました💦

• 5月1日
ぽんた

人見知りですね!
5ヶ月なら人の顔もよく見ていますし、久しぶりでびっくりしたのかもしれませんね(゜゜)
娘は3ヶ月から人見知り始まりました(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

母とはビデオ電話してたから大丈夫だったのでしょうか、、。

すごい泣き叫びましたか?今までに聞いたことない泣き方でした、、、

• 5月1日
あこさ

うちもその頃が1番人見知りしてましたよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    最近こもりっぱなしで誰にも会ってなかったので今日初めてでびっくりしました笑

• 5月1日
 めろちゃん

人見知りだと思います‼︎笑
もううちの子は私としかいた事なかったので、実家に連れて行くたび甥っ子姪っ子にギャン泣き、義理姉抱っこもギャン泣き、私とババしかダメで、義母も抱っこできない状態でしたが、9か月ごろ落ち着いてきて誰のところにも行くようになりましたよ^_^

• ママリ

ママリ

お母様には大丈夫だったんですね!我が子も母には大丈夫で妹にいきなり泣き出したので霊的なものかと思いました笑

すごい泣き方します?そのあともなかなか落ち着かず急いで帰宅しました💦今は一人で遊んでます笑

• 5月1日
  •  めろちゃん

めろちゃん

もう、泣きすぎて、泣き声というよりも喉潰した感じでヴェーヴェー泣いてて見てて苦しくなったし、そのたびに、もう帰ろ帰ろって言って退散してました😅💧
    みんな、私が泣き止ませてあげるわ!みたいに抱っこしてくれるんですけどね😅それが逆効果でした笑

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そんな感じでした💦
    結果早く帰らないといけない感じになりますね笑

• 5月1日