※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

モヤモヤした事がありました。うちの両親はどちらも50代です。実母から「…

モヤモヤした事がありました。
うちの両親はどちらも50代です。
実母から
「鯉のぼりあげました。3人で見に来てください。」(3人とは旦那、私、子どものことです)
と連絡がありました。ちなみに、実家には車で30分くらいの距離です。
新型コロナウイルスが流行っているこの状況で何言ってんだ!😠😠と思い、
「行けない。」
と連絡しました。
すると立て続けに実母から
「じいじ(実父)が〇〇(旦那)に髪切って欲しいんだって。GW中に日にち合わせてお願い出来ないかな?」
と来ました。
私が言ってる事も無視するし、本当にムカついて
「だからこの状況で行けないって!コロナ軽く考えすぎ!」
と返信しました。
それから実母から返信は来ていません。

もう意味が分かりません。髪を切るっていってもバリカンで坊主にするだけです。そんなの誰にでもできますよね?
旦那にはこの連絡が来たことを言っていません。
実母は実父に逆らえない人です。実父はアル中です。暴力はありませんが、記憶を無くすまで飲み、暴言や物に当たったりします。

孫に会いたい気持ちも分かります。でもこの状況では無理ですよね?こんなにニュースで毎日騒がれてるのに何考えてるだ…と怒りを通り越して悲しくなりました。
こんな両親をもって恥ずかしいです。ずっと小さいときから思っていましたが、普通の家庭が本当に羨ましいです。
長くまとまりない文章ですみません。誰かに読んで頂けると嬉しいです。

コメント

あやか

私の場合は義理両親がことある事に呼びつけます!
自分の両親だからハッキリ言えて、羨ましいなと思いました😅💦💦

赤ちゃんをウイルスから守れるのはお母さんだけです!

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    義理の両親だったらかなりキツいですね…😣💦
    そうですよね、言えるだけまだ良いですよね!

ほどよい距離を保ちつつ子どもを守ろうと思います!🙇‍♀️

• 5月1日
  • あやか

あやか

感染してから離れ離れ、へたしたら一生会えないことになるかもしれない。。
    後悔のないようにしましょうね!

• 5月1日
りゅうかん

大変、辛かったことだったと思います。
自分を責めないで大丈夫です!!
自信を持って、あなたらしい親になってください‼️

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます!😭😭
    旦那と相談しながら自分らしい育児ができるように頑張ります!🙇‍♀️

• 5月1日
むぅ

この状況では無理だとは思いますが、せっかく鯉のぼりだしてくれたと思うので、ありがとう。行けたら行くね〜ぐらいに言っといて、行かないです。笑
髪の毛の件も、コロナが落ち着いたらね〜で終わらせますね😂
イライラはしないです💦

• みかん🍊

みかん🍊

今までの積み重ねもあり、私が元から両親の事をあまりよく思っていないからイライラしてしまうんだと思います😭

次に何か連絡が来たら、ありがとうと伝えたいと思います🙇‍♀️

• 5月1日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね(>_<;)無理に仲良くする必要はないかと思いますが、、いつなにがあるかわからないので、後々後悔しないように感謝の気持ちは伝えたほうがいいかなと思います。

• 5月1日
いちご みるく

もとから好きじゃないから嫌なんだと思いますが、少し断り方がキツいなぁと思いました💦
ありがとう、でも今はコロナ怖いしやめておくね。写真送って!
とかなら良いのかなぁと✨

• みかん🍊

みかん🍊

そうですね…
    今までの積み重ねもあり、元から両親の事を良く思っていないからこういう言い方になってしまうんだと思います😭
    ちなみに実母から写真つきで連絡が来ました。

次に何か連絡があったら、ありがとうと伝えたいと思います🙇‍♀️

• 5月1日
りゅうかん

気持ちすごくわかります‼️
ご両親は自分の都合のことしか考えてないんですよ。

優しく言えないですよ!
今まで、辛い思いしてきたんだから。何されても、子どもは親を嫌えないもんです。
でも、もう大人だから、意見しても良いと思いますよ。

私も似たような経験があり、すごくわかります!
でも、大切な命を守るのはおかしいことではありません!
自信持ってください

• みかん🍊

みかん🍊

そうなんですよね…自分の親は毒親なんじゃないかと最近考えるようになりました。両親は私たち家族のためと言いつつ結局は自分達が良いようにしてることが多いと思います。

今まで警察を呼ぶ一歩手前までなった事が何回もあります…
    育ててもらった事については感謝していますが、幼少期に実父に抑えられていた分、大人になった今キツく言ってしまうのかもしれません。

ほどよい距離を保ちつつ意見していこうと思います🙇‍♀️
    旦那と子どもを守れるのは自分しかいないと思っています。
    優しいコメントありがとうございます😭😭
    文章が長くなってすみません😣💦

• 5月1日
パピコ 

分かりますー‼️
うちの親も50代ですが、そんな感じです😭仲間ですね🤝

• みかん🍊

みかん🍊

色々と辛いものがありますよね…😭
    今の状況を分かって欲しいですよね💦💦

• 5月2日
  • パピコ 

パピコ 

私が高校生の時親の喧嘩で警察に電話して警察が家に来たことあります。
    父は弟にむかって『俺の子じゃない‼️』と言ったこともあります。そんな環境で私が育った事に感謝してほしいと思ってしまいます。
    父の焼酎に割れたお皿の破片を地味に幼い頃入れてました。笑
    すみません、私の感情で打ってしまいました🙏

分かり合えたら良いですか、疲れちゃいました😂

• 5月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

そんなことがあったんですね😭高校生のときって多感だし、鮮明に覚えているから辛いし悲しいですよね😢

私も高校生のとき部活の帰りが遅くなり、父親と口論になったときに、包丁を畳につき刺して「俺のこと殺したいなら殺せ!」と叫ばれた事があります。
    他にも色々ありました…
    友達の親が羨ましいと思ったことが何回もあります。

疲れちゃいますよね…😣
    やはり、ほどよい距離を保つことが大事だと思いました😭
    すみません💦勝手に自分のエピソードを長々書いてしまって🙇‍♀️

• 5月3日
  • パピコ 

パピコ 

お話聞かせてくださって、嬉しいです。
    同じ高校生時代エピソードですね😂
    周りは幸せ家族が多くこんな話友達にしたら引かれるに決まってると思い友達には話せずに過ごしてきました💔

娘の子供だからって何しても良い感じに疲れました。。

• 5月3日
  • みかん🍊

みかん🍊

返事が遅くなってすみません💦
    そうなんですよね~
    友達は幸せ家族ばかりでした~😂😂
    色々あり私の親がヤバイことは友達は知ってましたが、イジメられるとかそういうこともなく学校生活は過ごせました😥
    友達には私も相談できなかったです!!!

本当に疲れますよね…私は兄がいるんですけど、父親は兄には何も言えないんですよ😣娘の私にばっかり言ってくる感じです…電話がくるたびビクビクしてます😭

• 5月3日