※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

女性は働きたくないけど働いており、保育園に子供を預けながら働いている。周囲からの批判や攻撃に悩んでおり、同じような経験をした方がいるか相談したいと思っている。

働きたくないけど働いてます😭

辞めたいと言う旨は伝えましたか
災害需要やコロナで忙しくなり無理そうです。
お子さんがいる人も預けて働いてます。
職場の人間関係は大好きで、みんな励ましあってる感じです。

保育園にも預けて働いてます😭
わざわざ働いて〜とか
そんなに仕事が大事〜とか
子供がコロナにかかったら〜とか
自粛しなよ〜とかとかいっぱーいいっぱーい言われます。⤵︎
保育園は医療関係者、社会に必要な仕事のみになり
別で申請して預けてます。
人数はかなり減りました(T-T)

子供は、仕事なんだからいってらっしゃいと笑顔で
逆にたくましいです(;_;)⤵︎

お金に特別困ってるわけじゃないし
辞めれるなら自粛して家に居たいよー😭
なんで他人のものさしで愚痴愚痴言われなきゃいけないのーコロナとかで忙しくて他の人たちも頑張ってるのに言われると悲しくなります。今の時期好きで働きたい!って人のが少ないと思うのに。感染リスクに晒されながら頑張ってるのに😭
どうして批判とかしか言えないんだろう、、
最近あげあしとるようにみんな誰かを攻撃しててなんかピリピリ怖いです。😭

同じような方いらっしゃいますか?(T-T)

コメント

子供を守れるのは親だけだし、こんな時期まで子供預けて働くのはどうかと思う。命より大事なものはない。
本当にその通り、正論ですが皆が皆その思いを生活に反映させられるわけではないですよね。
上記のような声を最近は結構見るようになり、それを見るたびに「じゃあ子供預けて仕事をしようとしている私は親失格なの?」と落ち込みます😞

• もえ

もえ

一緒です。。😭
    それで子供を預けてる医療関係者が出勤しなくなったら救急搬送の受け入れ拒否とかもっと増えますしそしたらそしたらで、また文句言うんですよ😭

悲しいです。
    せめて休めるなら休みたいんだからそっとしといてほしいです。

• 5月1日

うちも休めないので預けていますよ😭辛いですよね💦
けど図星ですから何にも言えません‥
あげあしとりとか攻撃ばっかりとかあまり思いません。優しいことばかり言ってたら世の中成り立たないですから。
優しい言葉だけ欲しいなら友達に話すようにしてます。