※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちーず
子育て・グッズ

子供の体温が変動していて微熱が心配。外出は控え、スーパーも避けるが、自転車や散歩はしている。どうしたらいいでしょうか。

子供のことなんですが、

29日 朝37.5度あり、夜には下がって36.9度
30日 また夜に37.5度

今朝 37.1度でした😓

いつも体温36.5度~37度なので、今日は微熱かなぁと思うんですが、上がったり下がったりで心配になってきました。
家から出ない方がいいですかね…。

3月からお出掛け控えてます。
スーパーもほとんど連れていってません。

ただ、毎日自転車乗せたり散歩連れていったりはしてます。

コメント

emika

子どもの平熱は36.5〜37.4度と言われていますが、これは何歳まで適応でしょうか?

• emika

emika

すみません。誤字です💦
    子どもの体温は大人より高いので37.5度なら着るもので調節させてあげれば大丈夫だと思います。

• 5月1日
  • まるちーず

まるちーず

私も平熱に関して何歳までだろう?と思ってました。まだ朝晩冷えるので着るもので調節してみます😊
    回答ありがとうございました✨

• 5月1日
きりん

ここ最近急に暑くなってきたから、着るものや室温を調整して様子見でいいと思います😄
37.5°までは子どもの平熱の範囲ですし…。

• まるちーず

まるちーず

そういえば自転車乗ってる時、かなり暑そうにしてました😓
    それで体温上がってたのかもしれません。日焼けもかなりしてました😂
    着るもので調節してみます!
    回答ありがとうございました😊

• 5月1日