※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
お金・保険

実母が三ヶ月お給料無しで困っている。家族は給付金を支援し、恩返しを考えている。同じ状況の方はいますか?

実家が母子家庭の方。

コロナの影響で、実母が三ヶ月お給料無しです。
実家にはまだ高校生の子が一人いるため、
貯金も無く、かなり大変な状況です。

我が家は有り難いことに幸いお給料も変わらず
特に困ったことはないので
とりあえず家族五人分の給付金のいくらかを
実母に支援したいと思っています。

こんな時だから、育ててもらった恩を最大限に
返して行けたらと。

同じような状況の方はいらっしゃいますか?

コメント

ひいママ☆

義実家がそうです💦義母は飲食店で働いてるのでほぼなしで高校生が1人います。うちの旦那の給料はかわらずあります💡うちも同じく5人家族です。かあちゃんさんのところとほとんど同じ状況かな?と思います😊ウチも義実家へ支援しようと話してます✨

  • かあちゃん

    かあちゃん

    コメントありがとうございます!
    やはり皆さん大変な状況ですね💧
    五人分の給付金、いくらほど渡そうとお考えでしたか?

    • 5月1日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    金額はまだ未定なんですが、義母は免許ないのでその都度買い物でてる状況です💦なので、生活用品や食料品を買って現金も渡そうと思ってます💡一気に渡すと受け取ってもらえないかな?とか思ってて調整しながら渡そうと思ってます💦

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

お母様は現金のままでも受け取ってくれそうですか?
人によっては子供から現金を貰うなんて😫と言う方もいるので💦
母は後者なので、食べ物を送っています。米、野菜、お肉、冷凍品等々。