※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmom
妊娠・出産

足のむくみがひどくて悩んでいます。予定日まであと10日で、対策を取っているが効果が薄いです。同じ経験の方、解消法を教えてください。

臨月に入ってから足のむくみがかなり酷くて悩んでます(>_<)長時間立ってたり、少し出歩いたりすると足がとてつもなくダルくなる事が多くなってはいたんですが、改めて足を見ると足首のとこからくるぶしがわからないくらいむくんでて、ゾウさんの足みたいになってます(´・_・`)予定日まであと10日だし何とかこれ以上酷くならないように、お風呂に浸かって温めたり、血流良くする為にマッサージしたり、寝る時は足元にクッション置いて足を少し高くして寝てみたり、むくみ解消になる食べ物食べたりはしているんですが…若干しかむくみが引かないので大丈夫かなと少し不安です。同じような経験された方、いい解消法などありますか???

コメント

ひな菊

私も臨月に入ってから足が浮腫むようになりました(>_<)
私はメディキュットはいてたら浮腫がはいてない足の甲の部分に出てしまいました。今はお風呂タイムにLUSHの塩スクラブでもみ洗いしてます。少し改善された気がします😉

• knmom

knmom

やっぱり臨月入ると浮腫みやすくなるんですかね…(´・_・`)メディキュットも前は使ってたんですが、締め付けが結構強かったので今回は使えずって感じでした(>_<)参考にさせてもらいます✨

• 6月8日
ぴっぴ

なりましたよー!
足はぞうさん、手はクリームパン
って聞いてて冗談でしょ笑
と思ってたのでびっくりしました笑
kさん同様いろんな事試しましたけどダメでした('A`)
が!!!
産後直ぐ!半日くらいでスッキリしますよ!
私の足ってこんな細かったっけ?♡と錯覚するサプライズが待ってます笑
人に見せられない状態で本当嫌でしたけど結果得した気分でした\( ¨̮ )/笑

回答にならずごめんなさい笑

• knmom

knmom

手がクリームパンってよく聞きます!手の浮腫みはないんですが、足が本当にゾウさんです!笑笑笑 出産すれば多少はよくなるんですかね😭そうなる事を願って酷くなるの防止してみます!!!!

• 6月8日
まるこ

浮腫まだ経験した事無いですが
毎日お風呂から出る時に
お水→お湯→お水→お湯と
足にシャワーをかけて
お風呂から出てから直ぐに
足の裏から太ももの付け根まで
ニベアでリンパマッサージして
夏用のメディキュット履いて
足を上げて寝てます(*˙˘˙*)❥❥

• knmom

knmom

ちゃんと予防されてるんですね!徹底しててすごいです(*^_^*)あたしも初期、中期は大丈夫だったので気にせずいたら臨月に入ってこんなになっちゃって(°_°)もう手遅れかもしれませんが参考にさせて頂きます💕

• 6月9日
yuki#

私も後期になってから浮腫みました(^^;;
るったんママさんと同じで足首ゾウさん、手はクリームパンになりました(笑)

先生にも相談しましたが…産んだら治りますと言われただけ=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
本当に産んだら治りました♪

足を上げてみたり、お風呂でお湯と水を交互にかけたりしましたけどほとんど効果なかったです。

• knmom

knmom

浮腫むと本当にびっくりするくらい見た目変わりますよね…(>_<)笑 産後自然と治るものなんですかね?浮腫み始めるとあまり効果が出ないんですかね(´・_・`)

• 6月9日
えみ

一人目の時臨月入って
すぐに浮腫になりました(ーー;)
病院で漢方を出してもらい
飲んでいましたよ〜

• knmom

knmom

浮腫み辛いですよね(>_<)漢方出してもらえるんですね!!

• 6月9日
ココ

妊娠9ヶ月ぐらいから浮腫み経験してます。臨月にはしゃがむ事も辛いほど浮腫んでました!まさにゾウの足!足首はなくなりました‼︎
毎日、メデュキュットを履いたり、足を高くして寝たり、マッサージをしたり、食事も気をつけましたが、一度、浮腫んだ足はいっこうに良くならず辛かったです。(足だけでなく全身浮腫んでました)

血圧は高くないでしょうか?
血圧も高いと妊娠中毒症の疑いがありますので、検診で言われると思います。
私は、血圧は高くなかったので、「メデュキュット履くと少しは楽になるよ」と言われるぐらいでしたが、楽にはなりませんでした(><)
結局、浮腫んだまま出産をしましたが、出産後2週間ぐらいで自然に浮腫は引きましたよ!

出産まで無理せずお過ごしください。

• knmom

knmom

そんなに浮腫み酷かったんですね(>_<)足だけでも辛いのに全身なんて辛すぎます(>_<)血圧は特に問題ないみたいなので何か言われた事はないんですが…自然に引くものならいいのですが残りわずかでさえちょっと辛いです😫ありがとうございます!!

• 6月9日