※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

添い乳を止めたいが、おっぱいくわないと泣く。実妹に任せると普通に寝る。どうしたら止められるか、寝かしつけの方法を教えてほしい。

添い乳を止めたいです…

完母でついつい添い乳で寝かしつけてます。さすがにそろそろ止めたいなと思ってるのですが、おっぱいくわえないとずーーっと泣いてます😭

ただ、実妹に夜頼むことがあるんですがその時は横に置いといたらいつの間にか寝てるよ〜と…
私といる時は添い乳でないと寝ないのに!
何故でしょうか…
妹に任せた時は普通に寝るので、添い乳でないと寝ないという訳ではなさそうなんです。

どうしたら止められるでしょうか。
何か寝かしつけの時にやってる事あれば教えてください😣今からやって間に合うのかはわかりませんが…

コメント

お母さん以外はおっぱい出ないって分かるからだと思います。
まずは添い乳じゃなくて抱っこ授乳にしてみてはいかがでしょうか🤔?

nanana

上のお子様ですか?下のお子様ですか?
私はベッドでの授乳を辞めて、リビングで授乳してからベッドに行くように習慣付け、泣いても抱っこかトントンで寝かすようにしていきました。3日間くらい頑張ったら何とかなりました✨