※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦那となんかズレてるんです。いつも意見が正反対。私は夜に洗濯してほ…

旦那となんかズレてるんです。
いつも意見が正反対。

私は夜に洗濯してほしくないと言ってても
分かったというくせに
急に回し始めて明日干すのめんどくさいからとか。
もう少し洗いたいものあったのに!
やってくれるだけいい!って思う方もいるかも
しれないんですが
コロナのせいで旦那が休みになってて
私はパートで働いてるので
家事は旦那がやる感じになってるんですが
ここ1週間あたしが洗濯して仕事行ってたのに
今日急にあたかも今まで俺がやってたかのように
やりだしたんです。
それもムカつく。

何故かため息つきながらですが
食器も洗ってくれたかと思いきや
キッチンの窓際に置いてあった汚い雑巾の上に
菜ばし乗ったまま。イライラ。
息子のコップだけ洗ってない。なぜ?

他にもなんかやりっぱなしだったり
急に旦那の気分で掃除しよ!と巻き添いにされたり。

なんていえばいいのかリズムがあってないんですよね。
しょうがないですが育ってきた環境も正反対で
旦那の実家はみんなサバサバ、事後報告おっけー。
みんな1人で生きてけるかんじ。家族より友達。
うちの実家は仲良くて、報告、連絡、相談する。
みんなで行動することが多かったんです。

結婚するまでは旦那は仮面被ってました。笑
結婚しちゃえばボロがでる。

結婚してからやっぱり一生こんな人と一緒にいるなんて
無理かもしれないと思ってます
1年の70%?80%ぐらい小さい事も含めイライラしてるかも。

とにかくなんかほんとに合わないんです。
離婚も考えるけど実家は仲良すぎるので
離婚なんて有り得ないって考えで頼りにくい

一生は1回しかないけれど離婚できる勇気もないし
我慢もしてたらダメになりそ。
どうすればいいですか

コメント

はじめてのママリ

いつもやってるルールを説明して、実践してもらう事は無理でしょうか?😭

洗濯機がいっぱいになってから回さないともったいないとか
キッチンはここまでやって
リセット完了なんだよとか
やりかけているものや
できていない部分について説明して
気付いてもらったりはしましたか?

まだ家事慣れていない旦那さんは
全く気付いていないか
なんでそういうやり方をした方がいいのか分かってないのではないですか?
できてないのに
完璧にできてる
余裕!
って態度されると腹立ちますよね。
名もない家事が他にたくさんある事に気付けよって思います。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ルール説明するんです。何度も。忘れてるんです。笑
    興味がないことだから聞き流してるんです。
    前に洗濯なんて1回で回そうとするからぎゅうぎゅうに詰め込んでたときもあって💦
    キッチンも排水溝の網のゴミも取ってねと言ってるのに
    1度しかやってくれたことない。

    旦那は1人暮ししてたことあるので家事はできると余裕でいます。
    なんなら私が専業主婦のときは専業主婦のくせに手抜き的なことも言われたことあります。
    マジムカつく!

    • 4月30日
ぱんだ☆★

イライラするのは期待しているのと、考えが自分と同じであって欲しいと思うからだと、イライラしたときには考えるようにしています。
自分とは違う人間なのだから、考えが違って当たり前。自分と同じである必要はない。と言い聞かせていたら、自分が小さい人間に思えてきます。それで例えば子どもに危険が及ぶとかならダメですが、危険が無いような事は小さい事と考えて、相手の考えを受け入れるように考えたらなんとかイライラしなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    の言う通りだとは思います。
    結局は私の思うように動いてほしいってだけなんだろうけど、こうして欲しいって何度も言ったこと忘れてることに
    イライラするんですよね。

    でもイライラしすぎてもいいことなんてないですよね

    • 4月30日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    イライラすると子どもに影響あるよなぁと思うと、イライラしたくなくなって、夫にはイライラしなくなりました。昨年から同居を始めて、それまで大好きだった義母に最近イライラする様になって、またイライラしないようにする修行中です。自分の意見を言うと絶対否定されるんですよね。結局私の意見が正しくても無視して、自分の意見だったかのように話されてイライラしちゃうんですが、そこをイライラしないように心を整えることに全力です。

    • 4月30日
リカ

あーーー、すっごくわかります!!!😭
結婚前は見出せなかった部分て、ありますよねー。ウチの夫も本当残念なヤツで、何度も何度もガッカリしたりドン引きしたり。イライラなんてしょっちゅうです。もうすぐ36のいい年してるくせに中身子どもだし。
離婚するのもいろいろ大変そうだし、私専業主婦で経済的に困るから離婚しないでいますが。

もう、夫婦というより子育てする経済的なパートナーとして割り切ってやってます😑
素敵な夫婦に憧れるけど、私にとっては幻想です…。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありますよねー!笑
    マジ残念すぎる自己中野郎でした。

    うちも今まで専業主婦やってたので経済的に厳しく離婚に踏み切れないです💦

    旦那のことATMと思うしかないですね。(言うほど稼ぎないので毎月赤字ですが。、笑)
    仲良し夫婦あこがれますよね。
    うちも幻想です。

    • 4月30日
ママ

一緒ですー!!
意見合わず、よく結婚出来たなって常々思ってます😩

合わないなあ、、と思う事があったらその時は黙って、諦めます😣!で、もう溜まりに溜まって爆発するー!ってなって文句言いまくります!