※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でカンジダに悩んでいます。下着が原因かもしれず、大きめの下着を試してみるか、生地に気をつけることが必要です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月です。繰り返しカンジダになってしまうタイプのようで、洗浄に通ったり、塗り薬をしたりしてましたが、良くなったと思って塗るのをやめるといつの間にか炎症をおこして、痛くなったりします。
下着が陰部に擦れて炎症をおこしているとも言われました。前回の妊娠ではまったく陰部に悩むこと無かったので、下着が原因だと思えなくて、、、。
下着を替えるにも、今より大きめを買えばいいのでしょうか?それともきつめ?
生地も何がいいとか、ありますかね?
経験されてるかたいたら、アドバイスください!

コメント

manami💚

綿の素材がいいですよ〜おりものシートつけないほうがいいです。あと、カンジダは確か砂糖やヨーグルトなどが餌だった気がするので、甘いものや発酵食品食べないのもいいですよ!