※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が昼寝をうまくできず、添い乳ではなくなりました。片手だけ握って寝かしつけたいが、両手を握らないと泣いてしまいます。おひなまきやトントンではうまく寝れないようです。他にいい方法はありますか?

7ヶ月の息子の昼寝をうまくしてあげられません。
添い乳で寝なくなったので他の方法を考えているのですが、抱っこ紐か両手を握ると寝れるようになってきました。
できれば片手だけ握って添い寝したいのですが、両手を掴まないと動いた時に泣いてしまいます…
この月齢になるとおひなまきも難しいと思うのですが何かいい方法はあるでしょうか?
トントンではうまく寝れたことはないです。何時間も試したわけではないのですが…
他にも何かいい昼寝の方法を知りたいです。
寝かしつけしないとずっと泣いてて自分で寝れないようです。

コメント

まりこ

うちの子は、立って抱っこして腕の中で寝かせて、バウンサーに乗せてます。寝かせる(おくとき)ときにバウンサーをユラユラしてたら泣かずに寝やすいみたいです。
後は腕の中で、寝たら、そのまま抱きながら一緒に横になることもあります!