※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。11ヶ月の赤ちゃんが夜中におっぱいを求め、寝つけない状況。夜間断乳成功の経験や、日中の授乳から断つべきか教えてください。

夜間断乳について教えてください。

11ヶ月になり明日から
夜間断乳しようと思っています!
3回食モリモリたべ、麦茶を飲みます。
ただ、かなりおっぱい大好きで
成功できる気がしないです😓😓😓

夜中は3回ほどおっぱいを求め、
吸って、すぐ寝ます🙇‍♀️
あげないと、ギャン泣きがすごく
トントンなどでは寝ません😭😭
お茶をあげようとも、怒って投げ捨てる
ほとです😓😓

同じような方で、夜間断乳
成功した方いますか?
また、夜間断乳する際は日中のおっぱいから
やめた方がいいですか?

コメント

10ヶ月で夜間断乳しました!でも2歳までおっぱいは吸ってましたよ!そして。2歳までは夜中に何度も起きました!

日中の昼寝の時から添い乳などの寝かしつけはやめました!そうやって多少自力で寝れるようになってから夜頑張りましたよ!3日で終わるとかよく聞いたもんですが、そんなの嘘ですもっとかかる子が多いしかなり根気が要ります!

長女を11ヶ月あたりで夜間断乳し、3日で終わりましたが…
しばらくすると、日中貰えてるのになぜ夜間はもらえないのか!?といった感じになったので…
日中も断乳に踏み切りました😅
12ヶ月ごろにはおっぱいのこと忘れていましたよ😁
ちなみに長女は断乳するまでずーっと日中夜間ともに3時間授乳の子でした。

末っ子、8ヶ月後半で夜間断乳しました。
1週間ほどで慣れてくれましたが、最近日中に執着が強まっているため、日中の断乳も考えています。

退会ユーザー

追記
    末っ子は、夜間に早かったら30分で起きておっぱい飲みたがるくらいおっぱい大好きです😵💦
    お互いに眠れないので、3回食が定着したころに夜間断乳決行しました。

• 4月30日