※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの水っぽいうんちについて相談。小児科医は完母の子にもいると説明。離乳食始めたら固くなるか不安。

うんちの写真あります⚠️

生後5ヶ月の娘です。
ここ最近、水っぽいシャバシャバウンチをする様になりました😅
元々、完母なのでうんちはゆるめでしたが、ここ最近さらに水っぽいです😱
写真のは少し時間が経っているのですが、こんな感じのうんちが多いです😱
普通のゆるゆるうんちの時もありますが、こんなうんちも続く感じです😅
小児科の先生には「確かに水っぽいけど、完母の子のうんちはこんな子も居るし」と言われました😂

こんな感じのうんちの子いますか??
離乳食始まったら固くなってくるのかな?と思いつつ過ごしているのですが😭

コメント

もず

これがそうです😅

ひらやま

混合ですがこんなうんち
でますよ!

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうなんですか😳
    こんなうんちになってから2〜3日になるんですが、続くことってありますか??

• 4月30日
  • ひらやま

ひらやま

こんなのがでたりもうちょっとベタベタな感じのもでたりです!
    あんまり気にしたことないです😮色が変だと気になりますが😢

• 4月30日
  • もず

もず

そうなのですか😳
    3日前くらいまではゆるくても粒もあったりもっと粘りがあったので気になって😭

色は黄色なので様子見ても大丈夫かなっては思ってるんですが😅
    確かに色が変なのは気になりますよね😱

ありがとうございました😊❤️

• 4月30日
  • ひらやま

ひらやま

一日に何回もこれだと下痢してると思います!
    いつもより回数が増えたり!

後輩の子が乳製品のアレルギーで湿疹が出ずに下痢が多かったらしいですが、乳製品を取ったあと母乳をあげるとこうなったりしますか?

• 4月30日
  • もず

もず

いつもと回数は同じです😊

乳製品は取ってないです😱
    アレルギーでも下痢だけになるんですね😱
    知りませんでした😳

• 4月30日
  • ひらやま

ひらやま

それならそんなに気にしなくてもいいかな?とおもいますが心配でしたらまた病院行かれたほうが安心ですね😊

後輩もずっと知らずに、
    1年たってやっと乳製品アレルギーってわかったみたいです😔

• 4月30日
  • もず

もず

ありがとうございます😊
    様子を見て、うんちの回数とか色によっては病院行くことにします(*´꒳`*)

私もアレルギーって湿疹のイメージだったのでびっくりしました😱
    ご丁寧にありがとうございました😊❤️

• 4月30日