※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です😂旦那はここ数週間帰ってきていません。理由は旦那がこの…

旦那の愚痴です😂

旦那はここ数週間帰ってきていません。
理由は旦那がこのご時世なのに友達と飲みに行ったり
10人程で法事をしたりなどコロナの感染リスクが高かった為家に帰ってこないように言いました。
なので実家に帰っています。
ですが限界が来たのかGWに帰ってくると言ってきました。

正直旦那がいない方が部屋も散らからないし
洗濯物の量も減るから毎日しなくていいし
ご飯も自分は食べない事もあるので
子供の分だけ用意すればいいし
朝の旦那の弁当も作らなくていいから
起きる時間もその分遅くていいし
旦那のいびきと早朝になる目覚ましと旦那の臭さにしに悩まされずにぐっすり眠れるし
毎朝子供の保育園の準備は私だけがしてるのですが
旦那が自分の仕事ぎりぎりの時間にしか起きない事に
いらいらしなくてすむしなどなど不満がたくさん
あったのでいなくて凄く快適でした。

なので先程旦那に電話でこれら全ての不満をぶちまけ
弁当は私が作らなきゃいけない決まりはない
毎朝子供にご飯を食べさせ着替えさせる事ができる
程の余裕を持って起きるなら帰ってきてもいいと言いました。

旦那の言い分→「言った事はしてるじゃん」
はい!これ嫁の地雷〜
「言わないとしないの?」と言いました。

例えばゴミ捨ては各部屋のゴミを集めて分別して袋に入れて捨てるまでが家事。
その捨てるだけをしてしたと言わないでほしい。
保育園の送迎も朝子供を起こしてご飯食べさせて着替えさせて髪結んで薬があれば飲ませて着替えや水筒など準備をして連絡帳を記入してなどをして送迎するまでが子供の保育園の送迎。
それを最後の部分だけしてしたと言わないでほしい。
男はここをよく勘違いしている。

こっちも仕事してんだよ。
朝から晩までしてんだよ。
日曜も寝まくってんじゃねーよ。
自分がだるいからって公園にも連れて行かず
家で寝てんじゃねーよ。
(今はコロナで公園も自粛ですが…)

私の旦那へのストレス止まりません😂

コメント

deleted user

男の勘違いすごいわかります🤣
うちの旦那も同じです!
ゴミ捨てといたよ!
(集めたのは私。玄関に持って行ったのも私。)
洗濯干したよ!
(手洗いしたのは私。洗濯機回したのも私。洗濯カゴに入れてベランダに持って行ったのも私。)
本当イライラしますね😊💔💔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかります〜😂😂
    すっごい勘違いですよね😂

    • 4月30日
みなまま

高望みしてはいけません。
保育園の送迎だけでもしてくれるなら、それだけでも良しと思った方がいいかと。

全てにおいて、旦那に期待はしない方がいいです(笑)
私は何一つ期待してないです(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も今まではもう言うのも面倒くさいし自分でした方が早いとか思って特に何も言ってなかったのですが、二人目を妊活する際に
    保育園の準備をする事。家事を分担してする事。しないなら2人目以降は産まない。と約束して妊娠しました。なので改めて伝えたという感じですね😂

    • 4月30日