※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

育休延長中の方は、9月末まで会社を休み、9月1日から慣らし保育を行う予定です。慣らし保育期間が1ヶ月以上かどうか不安があります。復帰予定について市役所からの詳細待ちです。

コロナ関係で育休延長している方いつ復帰しますか?
岡崎市は市役所に確認したら9月末まで在園資格を持ちながら休んでいいと言われました。(しかし通知文が発行されていないので詳細は確認中)
7月に1歳を迎えるため給付金の延長をハローワークに確認したところ市役所からの通知文があれば保育園入園資格を持ちながらでも給付金を支給できると確認しました。

9月末まで会社を休んだとして、9月1日から慣らし保育を行おうと思います。慣らしに保育に1ヶ月は多いですかね?
当初の予定は4月入園5/1復帰で慣らし保育が1ヶ月はありました。未満児ですし慣らし保育には時間をかけたいと思ってます😞

育休延長中の方は今後どのように復帰予定ですか?

コメント

5月末まで自粛期間になっています。それまで育休延長していて、慣らしと6月にも収束していないだろうと思い、有休使って7月復帰にするつもりでいます!
我が家は4月入園して慣らししていたら自粛になったのでやり直しです。1ヶ月は一応あっていいと思います!慣らしでもらってきた風邪結局治るのに1ヶ月かかったので、繰り返すのを考えたり、親子とも慣れる期間としていいかなと、

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    7月には復帰されるんですね😣まだまだ終息の兆しが見えないので不安ですね😖
    やはり1ヶ月は慣らし保育に時間を要しても良いですかね🤔まだ1度も熱を出してないしこれから突発もあると思うのでコロナで騒がれてる時に園に通いながら熱は嫌だなぁ😅って思ってまして😥
    参考にさせてもらいます🎶

• 5月1日
はじめてのママリ

私は知立市ですが、7月で1歳の為保育園入園予定です!
コロナで育休延期できるの知りませんでした…
市が違うから、知立はだめかもですが、ちょうど明日市役所行くところだったのできいてみたいと思います。
回答になってなくてすいません…7月にはどうなってるのかなぁと不安だったので羨ましいです!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    コロナで延長出来たんです💦保育園は登園自粛ですし、育休や求職の方は期間の延長してる方多いですよ😣
    うちの娘も7月で1歳なので一緒ですね♪私も当初は7月までの延期で考えていたんですが、、、なんだか終息しなさそうだなって思いまして😭

知立市も延長に対応してると良いですね😖

• 5月1日