※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

3ヶ月になれば、生活リズムが整い夜寝る時間も増えるでしょうか。

生後88日の男の子ベビーです。
もうすぐ3ヶ月になります。
完母です。
新生児期から生後2ヶ月のはじめまでは授乳回数が8〜9回
2ヶ月の半ばから7回〜8回に減りました。
しかしここ一週間ほどなぜか授乳回数が頻回になり
夜モードに入ると深夜や早朝はセルフねんねできていたのが
全くできず、抱っこでしか寝れない。
4時間、5時間寝ていたのが3時間おきに授乳に戻りました。
日中もニコニコしている時間が減りひとりで過ごすこともできない。とにかく一日中泣いていることが多くなってしまいました。
3ヶ月になればもう少し楽になるのでしょうか、、
生活リズムも自然とついてきたり、夜寝る時間も増えるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなことありました。急に寝れなくなって。でもまた今寝れるようになっているので寝不足で辛いと思いますが今だけだと思って頑張ってください😊

• yu

yu

よかったです。ありがとうございます!!赤ちゃんのリズムに合わせてあげたらいいんですよね😭なんだかここ一週間がすごく辛くて不安でした💦

• 4月30日
rosiehwm🖤

自分のことのような文章でびっくりしました😳
うちも2ヶ月の息子が全く同じ状態です💦2週間前ぐらいに寝かしつけが楽になり、更に授乳なしで5時間ぐらい寝てくれた日があったので、だんだんこうやって楽になっていくのかなぁと感動していた矢先、yuさんと同じく寝かしつけにも苦労するあげく2、3時間間隔で泣くようになり、むしろ以前よりも大変になりました😭
久しぶりに寝不足を感じています💦
なんなんでしょうかね〜💦最近あったかくなってきたから、暑いのかと思って肌着だけで寝せてみたりもしていますが、あんまり変わらない感じです😭

• yu

yu

まさかの!同じようなかんじの方がいるだけでほんとに心強いです😭さすがもうすぐ3ヶ月!と思っていた矢先すごく苦労しています、、
    体重が重たくなってきたから余計にです😭
    おしゃべりももっとニコニコしていたのに最近は泣き顔が多いです、、
    もう少しひとりで遊べる時間が増えるといいのですが!💦

• 5月1日
  • rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

ほんとに私が今悩んでいることそのままです😂私も心強いです😂💕笑

ちょうど今日から3ヶ月に入るのですが、ほんとにまとまって寝てくれるようになるの?と不安です😭笑
    うちは更に何日か前から、覚醒している時に横にすると、寝返りしたいのにできずに泣くというのを繰り返しています😭
    目も離せなくなってきたし、泣くしでちょっと疲れます😂

お互い3ヶ月になって楽になってくるといいですねぇ😭✨

• 5月1日
  • yu

yu

うちは明後日で3ヶ月になります!
    まさかのまた同じことが!!
    うちも寝返りするかのように体を反っては泣いて元に戻してを繰り返してます笑笑
    まだ寝返りするには早いので目が離せず心配です、、
    うまく寝返りできずに反り返ってうなっています!💦

• 5月1日