※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

最近夜泣きが多くて困っています。おっぱいあげると落ち着くけど、寝かせようとすると泣き始めてしまいます。夜泣きの対処法やいつまで続くか不安です。お昼寝は長めにしています。アドバイスをお願いします。

最近夜頻繁に起きるようになりました💦

もともと夜はよく泣く子だったのですが、6ヶ月ごろにネントレをして夜は1、2回起きるくらいになりました。
ただ最近またよく泣くようになりました。

これが夜泣きなんですかね?🤔

おっぱいあげると落ちつきますが、寝かそうとするとまたギャン泣き。
そして激しく泣いて疲れて寝るかと思うと一人で?遊び始めます。。。
たまに私が腕枕すると寝てくれます。

この時期から夜泣きって始まりますか?
きっと夜泣きの対処法はないんですよね🤣笑

いつくらいまで続くのかなぁ🤔

頻繁に起きて夜しっかり寝れてなさそうだからお昼寝とか長くさせてます?それとも普段通りですか?

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは明日で1歳7ヶ月ですがまだ8回くらい起きますね〜。3歳までは覚悟してます。
昼も夜も子供が寝たい時に寝る形で、親が管理はしてないです。保育園では寝られる時間は決まっているので、その時間内に寝れば昼寝できるし、寝なければ昼寝なしの日もありますが、夜起きる回数に変化は見られません。

• みす

みす

コメントありがとうございます!
    8回ですか!😭大変ですね💦🙇‍♀️
    そうですよね。寝ない日もあれば寝る日もある。大人だってそうですもんね。
    昨日は勝手に怖い夢でも見たのかなーと思ってみました笑
    そうすると可愛く思えてきて、、、

お互い今だけだと思って頑張りましょう🥺

• 4月30日