※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

背中スイッチが敏感で困っています。抱っこするときに疲れるので、置く練習を考えています。音にも敏感で、家事は機嫌がいい時にササッと済ませています。

背中スイッチ酷い方🙌
明日で3ヶ月になります。元々背中スイッチがひどく、何度も失敗します。最近はまた1から抱っこになるのがツラいので、抱っこしたままソファにもたれてるんですが……
このままずっとこの状態が続いてしまっても困るので、置く練習した方がいいのかなと考えるようになりました。
背中スイッチ発動すると分かっていてもベッドに置いたほうが後々楽ですかね?💦音にも敏感ですぐ起きるので、家事は機嫌がいい時にササッと済ませてます。

コメント

あんかん

娘がそうでした!
私は諦めて抱っこしたまま過ごしていました。
以前に比べたら背中スイッチ発動しなくなりましたが、今でも敏感です😂
ネントレ も昔試みましたが意志が弱くダメでした…
ネントレ 成功したら楽になりそうですよね😊

• きなこ

きなこ

月齢が進むとマシになりますかね?😅わたしもねんトレ挑戦したんですが、ギャン泣きに耐えられず諦めました😂セルフねんね憧れます😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

授乳枕に置いてもダメですかね??
長男が背中スイッチが酷くって同じように抱っこでもたれて寝てましたが、授乳枕に丸めるように置いたら解決しました😂

2人目でも大活躍中です😂笑

• きなこ

きなこ

説明でベッドと書いてしまったんですが、お昼は授乳枕に置いてるんです😭なかなか上手くいきません😭

• 4月30日
H&Aママ

息子がそうでした。
タオルに包んでベッドに置いたら寝てくれてました。

• きなこ

きなこ

おくるみで巻いてるんですが、もがくのですぐほどけてしまいます😭もう少しキツめに巻いて挑戦してみます💦

• 4月30日
きら

おくるみ巻いたまま抱っこで寝かしつけてから置くといいって何かで見たような!!
うちも背中スイッチ+モロー反射で起きちゃうので、置く時に横向きで置いてます!
抱っこしたまま寝たりもしてたんですが子供の体重が増えるにつれて辛くなってきたので😭

• きなこ

きなこ

どんどん重くなってきて辛いですよね💦腕がパンパンです😭💦
    横向き挑戦してみます💪

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

背中スイッチ酷かったです😭
私も何度も失敗し、一度目が覚めると寝てくれなくなる子なので、短い睡眠で可哀想にもなるし…って抱っこしたままソファとかラッコ寝したりしてました😭
置く練習は確かにした方がいいと思います😣私は午前は長く寝れたら午後に置く練習したりしてました!

今ではちゃんと寝てくれるようになりましたよ☺️

• きなこ

きなこ

ちゃんと寝てくれてるんですね😭✨月齢進めば寝てくれることを願います😵💕
    やっぱり置く練習した方がいいですよね💦この先さらにずっと抱っこはキツくなりますもんね💦午前はダメだったので、午後練習してみます😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

酷かったです!結局11ヶ月で保育園入るまでは解除されなかったですね💦
私はですが、もう置く方がめんどくさくてずっと抱っこしてました。。

• きなこ

きなこ

保育園では布団でお昼寝出来てた感じですか?
    めんどくさいですよね😭あーまた抱っこユラユラかー😵ってなります😭

• 4月30日