※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
子育て・グッズ

子供が寝ている間に車に置いて買い物に行くことについて相談したいです。

下の子が寝返りもしない頃。
上の子の送り迎えは往復10分程度。

寝てたらお家に置いて行ってました。
真夏だったし、わざわざら起こしてあっつい車内に連れてくより、涼しい家の中いてもらうほうがいいと思って。

声を大にして、いいでしよ?!ってことではないのはわかってるけど、この気持ち、わかってくれる人、いませんかね🥺

最近産んだ友達が、買い物も行けないーと言うので、季節いいし、車に置いて行けば。寝てたら。と言ったら、すごい避難されてしまった😭

そうなのよ、そら、連れてくがいいんだけどさ。でもコロナだしさ。私的には、車に置いていく🆚スーパー連れてく
なら車に置いていく、に軍配が上がると思う。

だから今も、わざと昼寝時間にドライブして、寝てる間にシャ!っと買いにいく。

そんなに、ダメ?🥺

コメント

私的には絶対ダメです。
ただお気持ちは本当痛いほど分かります…
でも絶対にやってはいけないことと認識しています。
私は怖くて出来ないです。

• ゆなーん

ゆなーん

それは、いまのこのコロナの状況でも?ですか?

• 4月30日
やよい

いや、ダメでしょ…

リリー

絶対ダメです💦💦
お気持ちはすごくわかります。でも、何が起こるかわかりません。万が一があります。
車内なんてもってのほかです。毎年何件かニュース出ますが、熱中症になりますよ😱
季節がいいからと油断は禁物です。窓開けてるから…などもイタズラする人もいますから💦💦

• ゆなーん

ゆなーん

イタズラね!その観点はなかったです。ありがとうございます

• 4月30日
h_k❤︎

お子さんたち同じくらいですが、私は怖くてできないです😭
お家の中に一緒にいてもそんなに目離せません💦

• ゆなーん

ゆなーん

お家の中は割と目離してお風呂洗ったり色々してますよー。おうちは危ないところ作らなければ、なんとかなる。最近下の子が段差に登れるから、それも微妙になってきましたが😅
    一緒に車内にいても子どもの体温のが高いから場合によっては熱中症にはなるしね🥺今コロナも流行ってるし、何が怖いか、考えようですね。。漠然と、怖いな、とは私は思ってない、かなー😅

• 4月30日
ゆなーん

みなさんありがとうございます。
やっぱりダメ意見しかないですねー🥶
みんなコンビニ寄るのとかも子どもら連れてでてるのかな。。
それでも、やっぱり私は赤ちゃんスーパーに連れて行きたくないなー。
自分が少数派と、わかりました🤪

93

声を大にしては言えないけど

すぐ帰れる距離なら余裕で置いていってました☺︎カメラでモニタリングしながら。

真冬とか真夏とかに起こしてわざわざ車に乗せて外に連れて行くほうがよっぽどなんかあるリスク高いだろ、と個人的には思ってます。

• ゆなーん

ゆなーん

はじめての共感、ありがとうございます。
    外になんのリスクもないならいいけど、一緒に連れて行っても、暑い寒いとかあるし。
    もし地震が、とか言う人もいるけど、地震で店は潰れて車は無事だったら?とか、色々とタラレバはありますね。
    自己責任ですが、その子に合わせたメリットデメリットがありますね。
    うちの息子はなんなら、起きてても待っとく、と言うので見えるところに車置いてダッシュです。

• 4月30日
  • 93

93

わかりますわかります。
    うちの場合は赤ちゃん返り真っ只中の息子に噛まれるか叩かれて負傷するか、私が両脇に2人を抱っこして落として負傷するか。
    そっちのリスクの方が確実にずっと高い。ってことで余裕で置いてってました。笑

いまなら余裕でコロナに感染するリスクを考えて全力で置いていきます☺︎

• 4月30日
  • ゆなーん

ゆなーん

噛むの?!激しめー笑”
    うちの息子も激しめボーイで、外に出したら即ダッシュだし、寝てるの起こしたら抱っこ以外ありえないから床に寝そべって泣きじゃくるのがわかるから、そんなの下の子抱っこしながらなんて無理だし、、それぞれの事情あり、ですかねー。

私が話した友達のとこの子はチャイルドシート を自分で外せるし前のドアから出る、と言ってましたね🙄
    最後2ヶ月は今は外出すより、置いていくがいいと思うんだけどなー。寝返りしだしてからは起きてたら連れて行ってますけど。

まぁ、こーゆーとこで呟くと、非難されまくりですよね。いけないこととわかってるけど、、

• 4月30日
しま

会社の人も同じようなことをしてました。
同じく上の子の園までは往復10分ほどで、誰か頼れる人はおらず。
せっかくすやすや寝てるのに車に乗せ下ろしするだけで起こしてしまうし、小さい内は外気にさらされるリスクもあるし。
誰もいないからこそ危険な目にも合わないからと言う考えで、私も少し共感してました。
遠く離れる訳ではないですが、下の子が寝てるときに上の子と庭の水やりして10分程外にいることはあります😅

車に置いて買い物は、人の目もあるのでできないですね💦
エンジンかかってるなら車もなくなりそうですし😰
園の送り迎えの時に、下の子を車に置いて玄関まで行ってる人はいました。

• ゆなーん

ゆなーん

園の送り迎えはほとんど車内です!玄関からすぐのところに停められるので。
    抱っこしてたら上の子の靴もまともに履かせられないし、、こんなにも共感されないものか😂

• 4月30日
  • しま

しま

男の子なら履いてもダッシュされて大変そうですね💦
    ささっと行けるなら置いて迎えに行く方が動きやすいですよね!

スーパーはついうろうろして買い物長くなっちゃうので無理ですが、コンビニに1、2分だけなら下の子いない時に上の子を車に置いてカギ閉めて行くことはあります。
    このご時世、車に放置は虐待だ!とか言われかねないので目立つ入り口辺りの駐車場は避けて。
    臨機応変に動かないと何にもできないですね😅

• 4月30日
  • ゆなーん

ゆなーん

夫婦の時は片方でいくか、電話をかけながら行ったりしてます。
    臨機応変にーですね。どうもうちの子は、普通より激しいらしいので😂

• 4月30日
初めてのママリ

家はさすがに無いです(--;)

が、コンビニの支払いだけとかなら車に置いてったことあります
あとごみ捨ても家に置いてきます

家に1人で置いて出かけるって
市のネグレクトの項目にあったと思うので絶対にいけないことだと思ってました😅
通報されたら児相に連れてかれるー!!って思ってました😅

• ゆなーん

ゆなーん

家ね、そうですね、ダメですよね。一概にネグレクトとは言えないとは思いますが、他者が評価するには、必ず聞かれるかもですね😅
    私あんまり育児向きじゃないのかもですー。預けて働きたい、と思うこと多々、、下の子はやりやすすぎて、そんなこと全然思いませんが😅

• 4月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

危険行為項目?にあったので
    その印象が強くて(>_<;)

ごみ捨て行く時も
    人の目を気にしながら
    ドキドキしながら行ってました(>_<;)

子供一人だった時は抱っこしながらごみ捨ても行ってました😅

1人目は入院中に、真横向いて
    2ヶ月になる前の日に寝返りしたので
    産まれた時から寝返りも怖くて😅

2人目はそれがあったので
    家にいる時もビクビクしてました(>_<;)

窒息!乳児突然死!!って頭があったので
    睡眠も2人とも十分おきにアラームかけて、確認してたくらい
    私が気にしすぎなので

私が正しい!とは思わないですけど(  ˙º˙  )

• 4月30日
  • ゆなーん

ゆなーん

10分おきに確認は流石に、、😅
    私には真似できませーん!

• 4月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

乳児突然死を防ぐ方法が
    5分おきに確認するしかないと言われて
    5分おきだと寝付けなくて
    10分にしてベビーアラート?付けてました(  ˙º˙  )

例えばテレビ通話にして
    家に置いて
    幼稚園送りに行ったとして
    大丈夫な時は大丈夫って安心できるけど
    何かあった時
    寝返りして息が出来なくなって苦しんでる姿だったりを見たとしても
    家に居る時はすぐ助けてあげれるけど
    外にいたら助けてあげられないし、、
    って思います😅
    今日は寝返りしない!とか
    今日は寝たら絶対起きない!とかっていうの分からないですからね、、

• 4月30日
し

0歳代で自分では何もできない頃、寝てたら車においてコンビニくらいは行ってましたね、、
チラ見しながら、3分程度ですが。
あとマンションの下にゴミ出しもしてました。

逆に今は話が通じるので、行きたくないって言ったらエンジンかけたままDVD見せたりしています💦
寝てたら、起きた時パニックになるので無理ですが😅

パチンコとかは論外ですが、数分の買い物くらいなら、それぞれ事情があるかと思います。。

• ゆなーん

ゆなーん

パチンコは論外ですね。時間かかるし、仕方の無いことでもないし。
    共感ありがとうございます。

• 4月30日
ひなめ

駄目ですね…。
その間に何かあったらとかは考えないですか??

• ゆなーん

ゆなーん

何かってなんだろうなー?と、何回も考えたけど、トータル、置いていく方がいいなって、なってますね😅
    蒸し風呂状態の車内に連れ込んだり、わざわざ起こして連れてく方がリスキーな時も多々あります。二人連れてたら飛び出されたら止めようが無いので。飛び出されてひかれるより、数分なら車で泣いててくれたほうが安全、みたいな。

• 4月30日
  • ひなめ

ひなめ

返信を見てる限りは自分のやりたい子育てで良いかと思いますよ!
    ただ、私なら怖くて一人にする事は無理です。

• 4月30日
  • ゆなーん

ゆなーん

ははは、私は怖くないのでダメ親ですねー😅

• 4月30日
なぁ

こないだどこかで車内に子供寝かせて買い物行ってるうちに車盗まれて子供も連れてかれた事件ありましたよねぇ‼︎

そういう事があっても後悔しないならいいと思います‼︎

• ゆなーん

ゆなーん

あら、そんなことがあったんですね!肝に銘じておきます

• 4月30日
ママリ

ごめんなさい、絶対無しです。
置いてるあいだに地震でも来たら・・と思うと怖くて、違う空間にいることはできません。

• ゆなーん

ゆなーん

同じ空間にいるだけで助けられるわけではないかと、、一緒に死ぬか一緒に生きるか。
    逃げよう!!ってはできるかもですけどねー。あとは、確率論ですね。

• 4月30日