※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

生理痛と便秘のお腹痛の違いがわからず、どちらを改善すればいいか迷っています。子宮内膜症の経験者で、生理痛とは無縁だったが、最近お腹痛があります。どんな薬を飲めばいいか分からず悩んでいます。

生理痛とお腹痛って見分けつきますか?
生理痛重い方や便秘の方子宮内膜症の方に聞きたいです❗️
いま生理中(終わりかけ)です、
便秘で生理の三日前くらいからたまに冷や汗かくくらいのお腹痛になります。
うんちかな?と思い行ったらでなかったりでたり。便秘なのででてもちょっと。
便秘のお腹痛なのか生理痛なのかわからなく😅
妊娠前から子宮内膜症で3年くらい漢方のんでました。
子宮内膜症は生理痛が重いとききますが、生理痛とは無縁でした。
妊娠したら治ったりもすると聞いたので出産以降病院に行ってないです。
妊娠前は便秘とかもなかったのに妊娠してから出産後に便秘になり切れ痔で病院いくほどでした。出産後の生理は生理痛もなくきてました。今回の生理三日ほど前からお腹痛かったりしてます。
今はビオフェルミン飲んだり痛み止め飲んだりしてます。
便秘のお腹痛なのか生理痛の痛みなのかわからないのでどっちを改善すればいいか、薬はなにを飲めば正解かわからなくて😅

コメント

ゆ

子宮内膜症で生理痛かなり酷いです!
見分けはつきます😊
私の場合ですが、生理はお臍の下がドーン、ズーンといった重い痛みで、腰や足の付け根も痛くなります😣
私は便秘とは無縁なんですが、うんちしたいときのお腹の痛みは胃にくる痛みです!
わかりにくいですが、胃のあたりがシクシク痛む感じです!

• しほ

しほ

生理痛ってうんちでるかな?とかはならない感じですかね?😖

• 4月30日
  • ゆ

ならないですね!
    あー、これは生理の痛みだってわかります😊
    痛みとしては陣痛とかなり似てます!

• 4月30日