※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

無排卵で生理が来ない場合、生理を薬で誘発するタイミングや排卵誘発剤の服用時期について教えていただける方いますか?GW前に病院に行くには明日の朝一しか都合がつかないため、今のタイミングで行っても無駄でないか不安です。

無排卵で生理が来なかった場合、生理を薬でこさせるという治療をすると聞いたんですが、その薬はどのタイミング(生理予定日から見て何日目、または何日前)で飲むか知ってる方いらっしゃいますか?
また排卵誘発剤を使用する場合いつから服用するんでしょうか?
今月婦人科で来月排卵誘発剤を使用してみようか?と聞かれたんですが、コロナもあるので、、と一旦お断りしたんですがやはり治療したいなという気持ちが出てきました。GW前に病院に行くには明日の朝一しか都合がつかないんですが今のタイミングで行っても無意味なら無駄に外出したくないので質問させていただきました😭電話も朝一はなかなかつながらなくて💦

コメント

nana

排卵誘発剤なら生理開始から5日目とかから服用始めます。

生理が来ない場合はその時の生理周期にもよりますが強制リセットなのでいつから飲んでも大丈夫と思います。
病院によっては採血して採血の結果しだいということころもありますね!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    生理が来たら病院に行ってみます!

今回生理が来なかった場合、薬を服用して強制的にリセットさせることもできますか?その場合の薬はいつから飲みますか(>_<)?質問ばかりすみません😭

• 4月30日
  • nana

nana

先生の考え方次第だと思います((( ;゚Д゚)))自然に来るのを待つ先生もいてるので😢
    聞いてみた方がいいと思いますよ…🤔💭

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    聞いてみます!
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😊

• 4月30日

無排卵でお薬で生理を起こしてました!
私の場合は、生理予定日を1週間程過ぎた時点で受診し、内診、採血してもらってお薬の処方でした。
その後、生理が始まって5日目から排卵誘発剤を飲みました。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません(>_<)!
    そうなんですね💕
    私もその頃に受診してみます!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊!

• 4月30日