※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園自粛延長中で、子供の学校も休校延長。再度仕事休むべきか悩んでいます。感染リスクもあります。同じ状況の方の判断を知りたいです。

現在、市から保育園登園自粛の案内があったため登園を自粛しており、4/20から育休明けで仕事復帰予定でしたが、5/7に復帰を有給を使い延長してもらっています。

しかし、小中高と幼稚園が5月末まで休校延長になりました。保育園の登園自粛延長の話はまだありません。

この場合、もう一度職場に相談して仕事を休ませてもらって方がいいのか悩んでいます。。

前回も復帰を延長してもらったのにまた延長してもらうのも言いづらく、、でもやっぱり子どもを保育園に預けるのが不安で出来ることなら登園自粛したい気持ちが大きいです。

ちなみに満員電車での通勤になる為、私自身も感染リスクがあがります。。
感染者は150人くらいでている地域になります😣

同じような状況の方がいらっしゃればどのような判断をされるのか教えていただきたいです😭

コメント

🔰

私も同じ状況です。ですが保育園から末まで自粛の連絡きてないので会社には何も言ってません。連絡がきたら相談はしますが、休ませて下さい。とは言いません。

• ままり

ままり

ありがとうございました!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね。私も似たような状況です。
そして悩ましいです😭💦
職場にもよりますかね。休んでいいよという雰囲気であれば有り難く休みます🌱
でも、予定通り復帰してほしいと言われて、それで感染しても自分があの時復帰しなければと後悔しますしね😭
結論出せずにすみません。

できるならば職場の人に相談すると思います😊それから最終的には自己判断ですかね🙇‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

職場に相談してみました😭
    ほんと悩ましいですよね😣

• 5月1日
h_k❤︎

私は育休復帰ではなく新しい職場で働くんですが、5/7〜勤務開始ですが慣らし保育もできてなくて6/1〜にしてほしいと相談しましたが、看護師で人手も足りないため無理と言われました😥なので自粛延長でも慣らしなしで預けて働きます。
こちら地方で感染者発表されてるのは30人弱、ここ10日ほどは出ていません。自家用車での通勤にはなるんですが。
このご時世働き先があるのはいいことですが私もかなり悩みました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!

そうなんですね😣
    ほんと働き先があることはありがたいですが、この状況ですので悩みますよね😭

• 5月1日