※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

今の時期保育園途中入園できたら、下の子を途中入園しても良いのでしょ…

今の時期保育園途中入園できたら、下の子を途中入園しても良いのでしょうか、コロナが心配ではありますが
8月に仕事復帰で会社には託児はありますが、上の子は保育園、下の子は託児となると送り迎えがめちゃくちゃ大変で、通勤にかなり時間かかり正直朝出勤も遅刻ギリです

なので下の子も上の子と同じ保育園入れたいと思い、上の子の保育園の園長にもその旨伝えたら5月とか6月にまた声かけてみてください、定員割れがあれば入れると思うので、、みたいなことを言われたので途中入園考えてます

今コロナもあるので、どうかな、て思いました

ちなみに仕事復帰のスケジュールは
7時 家を出る
7時半 上の子保育園
8時15分 会社に着く
8時半 仕事開始
て感じで、上の子の送迎の時だけでも渋滞具合によっては遅刻ギリの時もあります💦
なので、下の子が託児となると上の子の保育園送迎の時下の子も車から降ろして連れまわすと倍時間かかるな、と
正直仕事間に合うのかどうか、、、

コメント