※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのこと嫌いなわけじゃないのに、悪いことしかできません。私は…

旦那さんのこと嫌いなわけじゃないのに、悪いことしかできません。

私は、よかれと思ってやると、空振りするんです。

1ヶ月以上前ですが、たぶん、たぶん、実家に帰ったときにもらってきてしまった風邪を夫にうつしてしまいました。
実家は何ヶ月かに一度行くくらいでしたが、環境が変わるせいか、私は今回初でしたが娘はいつも鼻ズルになって帰ってきます。
元々、酷くなると喘息になりがちな夫は今でも咳が止まらず「〇〇(私の名前)のせいで…。実家帰るとだいたい風邪もらってくるよな!」と言われ続けています…。
申し訳ない気持ちはありますがもう1ヶ月以上も経っているのにまだ私の風邪のせいだと言われたり、咳がしんどいと言いながらタバコ(iQOS)を吸っているのを見ると、モヤモヤします。
「申し訳ないと思ってるけど、治したいのなら今くらいタバコやめたら?!」と言うと咳でイライラしているせいか「しょうがないだろ?!やめれるならやめたいわ!病気みたいなもんだわ!」と言われました。
わかる…。私も喫煙者でしたから。
でも妊娠をきっかけにスパッとやめられる程度の依存でした。
もはや今となってはその風邪…私の?夫のほうが毎日仕事に出ているので外でもらう可能性大じゃんとか、申し訳ない気持ちに邪悪な気持ちが入ってきてしまいます…。

今朝、子供が好きだからと前に買ったマシュマロにカビがはえているのを夫が見つけました。
もちろん、咳が止まらなくてイライラしている夫は無言で、呆れていたと思います…。
確かにチェックしていなかった私が悪いのですが…。もちろんもらえると思っていた娘はギャン泣き。それを聞いてまた夫がうんざりしているのを背中に感じました。(普段は泣いたくらいでなんも言わない人です。むしろすぐ抱っこしちゃいます。)

よかれと思って、昨日押し入れから発見した夫の夏用の帽子を60℃のお湯でオキシ漬けして洗いました。
昨日もぬいぐるみを洗いました。
今朝も気をつけて温度戻さないとなと思っていたのに、娘のウンチをかえたら忘れていて、ヒゲを剃ろうとした夫が「あっっつ!なんだこれ!」と叫びました。「大丈夫?!ごめん!」と駆け寄りました。「あっつ!もし娘が触ってたらどうすんだよ!もう!どうなってんだよこの家は!」と怒られました。

そのあと、もう家にいたくなかったのだと思います。
本当は今日お休みっていってたのですが仕事の電話入ったから会社行ってくると出かけました。。。(確かに電話は何件かかかってきてました)

私のうっかりが多すぎて、本当に多すぎて、本当に自分が嫌いになりそうなくらい、やばい人間です…。

夫のこと幸せにできません。
そんなことくらいで?と思う人もいるかもしれませんが、夫の顔色伺いすぎて、よかれと思って失敗して…
もう幸せにする自信ないです。

夫は普段から、子供のことも十分すぎるくらいみてくれますし、朝晩の大人のご飯を作ってくれます。
日曜日は休めばいいのにどっか行きたいねとドライブに連れてってくれます。

彼は私にいいことしかしないのに、私は彼に悪いことしか与えれていません…。
不幸にしたいわけじゃないのに…。

コロナストレスもあると思います。
飲みにもいけないし、でかけ先に制限ありますしね。。。

離婚?という文字がよぎります。
このままでは、彼を不幸にしてしまいます。

たぶん、夫は色々思いながらも「〇〇がそうしたいならいいんじゃない?」と、絶対に引き止めるタイプではありません。

とにかく、文章がバラバラで何がいいたいかわからなくなってきましたが、自分がどんくさすぎて、夫に愛想つかされそうです…。

早く、コロナ終わらないかな…。。。

コメント

ママリ

上手くいかない時もありますよ
から回ってしまう時もあります
あんまり頑張りすぎないようにできる時に1つずつ、色んなことを気にしてあげて結果上手く最後まで出来ないなら1つずつやってあげたらいいとおもいます( ᵕᴗᵕ )
嫌がらせされてる、なんてご主人は思ってないと思います!
それで離婚はだめとおもいますよ✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同棲と結婚してからと含め11年経ちますが昔から私はこんな感じで😓昔は若さから許してくれていましたが、今は30過ぎたのでいい加減呆れています💦
    ありがとうございます💦
    頑張りすぎ…うん、自分の能力のキャパを考えて行動します😅
    帰ってきたらもう一度今朝のこと謝ります。まぁ、色々説教が始まると思いますが😟

• 4月29日