※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣の家族が朝早くから騒がしく、ベランダで遊んでいるので困っています。夏にはベランダプールをしており、水が流れてきて汚れることもあります。子育ては大変だとは思いますが、少し配慮してほしいです。

マンションの隣の人が非常識に感じます。
私が心狭いだけでしょうか😢

マンションの隣の家族は男の子3人兄弟です。
6.4.1歳の男の子達です。
マンションは鉄筋なので窓を閉めれば音が漏れることはないです。

ただ、隣の家族は朝7時からベランダで騒がせまくります。休日のお昼になったら今でも奥さんの実家に車で帰ってるようです。日本で2番目にコロナが多い所に住んでます。

コロナで大変だと思いますが、せめて朝9時まではベランダで遊ぶ必要無いんじゃないかと思ってしまいます😢
実家に帰る必要も毎週そんなにある?とさえ思います。。

夏になるとベランダプールも毎日の様にします。
隣のお家のベランダには排水溝が無く、我が家のベランダの端まで水が流れます。流れるだけならまだしも、隣の家のベランダは非常に汚く、赤いカビ?か赤藻?みたいなのが我が家のベランダいっぱい流れて来ます。。。

3人お子さん育てるのは大変だろうし、私も集合住宅を選んで住んでるので仕方ない部分もあるのは重々承知の上ですが、これは3人育てる環境では仕方ないんですかね。。。

コメント

もな👠

朝7時からは非常識に感じます。

我が家も鉄筋マンションなので、隣人の生活音はまったくしません。
でも唯一ベランダにでて会話や電話などされると、響いて本当にうるさいです。男の人の低い声だったので尚更。

管理会社に電話してもいいと思います。朝7時からはよくないので。

ただ実家に帰るどうこうは、本当に自己責任なのでほっときましょう。今でもそういう自覚ない輩が山ほどいるので、感染が収まらないのです。

• ママリ

ママリ

ベランダでの声って凄いうるさいですよね😭😭😭
    管理会社に言っても、全体への注意なのでお隣さんは自分達の事って気づかないんだろなぁって諦めてます🤦‍♀️
    人の迷惑とか考える人達には感じないので😱
    共感していただけて救われました😭😭😭

• 4月29日
  • もな👠

もな👠

ベランダという単語を使ってもらえば、ある程度は気にしてもらえるのかな?と思います。

私のマンションでも、朝5時から目覚ましが鳴り続けているという苦情がって張り紙はってありました!
    具体的な感じで書いて貰えるならいいと思います。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

朝5時から🤦‍♀️色んな人居てますね😱
    良い管理会社さんですね😲
    一年に1回くらい騒音に関する手紙がポストに入ってるのですが、いつも同じ文言だったので諦めてました😲
    我が家からってバレるのも嫌ですが検討してみます😊✨
    具体的なアドバイスもありがとうございました‼️

• 4月29日
まろん

朝7時からは迷惑ですね😥
赤ちゃんが産まれたら余計に音に敏感になると思うので今のうちに管理会社等に相談されてもいいと思います💦
実家に帰っていることについては、正直関係ないかなと思います。感染が心配とかの理由で気になるんですか?💦
極力顔を合わせないようにしていれば問題ないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

赤ちゃん生まれたらきっと敏感になりますよね😭😭
    けど、管理会社を通じて騒音注意してもきっと気づかない家族なんだろなーって思ってます。。。
    不要不急の外出にイライラするのは、父が持病ありながら最前線の医療従事者で休みなく働いてて、命の心配があるからです😭
    正直嫌いな隣人なので、こんな人達の為に父の命が失われたらと思い辛くなる為です。。

• 4月29日
さくら

朝7時からは迷惑ですね😭
うちも今の時期は外に出せないのでベランダで遊ばせますが昼間の時間帯しか出さないし、泣いたり騒ぎ出したら家の中に入れてます。

ベランダの件は管理会社からお伝えしていいと思います。
うちは1人しかいませんが、3人いるから何やっても仕方がないとは思いません😢

• ママリ

ママリ

お昼は仕方ないですよね😭ママさん達の苦労も計り知れないです😭
    そしてお子さん達もベランダで我慢してて凄いです😭
    上の階のお子さんも外で遊べなくて疲れないのか毎日25時まで叫んでて親御さん大変だなぁって可哀想です😭
    早く、コロナ収束してそういう頑張ってるお子さん達が早く思いっきり遊べる日常が早く戻って来て欲しいですね😭

• 4月29日