※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お出かけ

先日抱っこひもして電車に乗ったらかなりのうんちをされちゃいました゚(゚…

先日抱っこひもして電車に乗ったらかなりのうんちをされちゃいました゚(゚´Д`゚)゚。
うちの子はうんちする時間様々で【様々な方いますかー?】うんちしそうな時間がよめないのでその時間は電車避ける事が出来ません😢

なんか乗ってしばらくしたらぷーんと臭うなと‥‥乗った駅から下車駅までは15分ほどなのでそわそわしながらも早くつかないな冷や汗ものでした。
案の定抱っこひもまで被害が出てしまいました。

それから外出が怖くなってしまいました。
もちろん常にタオルやオムツ、着替えは持ち歩いてますが車内となると‥‥。
皆さんこんな経験ありますかー?

外出時何か工夫されてますかー?

コメント

らりるれろぼっと

うんちの時間読めませんよね(>_<)
娘が半年のととき、友だちとランチに行ってわたしが膝の上で抱っこしてるときに大量にされたことがあります!笑
夏で薄着だったこともあり、服から漏れてわたしの服に被害が..
娘の着替えは持ってましたが、自分の着替えは持っていってなかった(しかも白い服)ので焦りました(;´д`)
とりあえず拭いたけど薄茶色の染みがどーんと..
そそくさと帰りました。笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

ネットで探しても【うんち時間を避けましょう】と書いてあり、そのうんち時間がわからないんだよ(´;ω;`)となりまして(笑)

え!それは想像しただけで悲劇です!!
    それはテンパります!
    むしろ泣きそうです!!

近々ランチしようと言われてて怖いです゚(゚´Д`゚)゚。
    着替え持っていこうか膝にバスタオル引こうか(笑)

• 6月8日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

それが分かれば苦労しないですよね、ほんと!笑
    決まった時間に出るこの方が珍しい気がします!!

わたしは車だったので人目につかずに帰れたのでまだ良かったですが、もし電車やバスをつかうんだったら泣いてたと思います!笑

事件以来、旅行とかいくときには自分の着替えも多目にもっていくようにしましたよ。笑
    普段のお出掛けではさすがに邪魔で(^_^;)
    あと、白い服は避けてます!笑
    バスタオルはあると便利かもですね!
    今後は冷房の寒さ対策にもなるし、バスタオル敷いてお子さんごろんさせれるし、抱っこのときは念のため膝上に..!!笑

• 6月8日
のののノノ

うちの長男は一日5回は当たり前の快便でいつでもするので漏れるのは日常茶飯事でした。
で、あるとき一回り大きいおむつを二枚履きしたら漏れなくなりました。
でも夏場は蒸れたりしそうですね。

• Y.R.mama

Y.R.mama

1日5回は快便凄いですね(´;ω;`)
    私自身快便菌欲しいです(笑)
    これからの時期蒸れますね(´口`)↓︎↓︎
    離乳食始まれば固くなると聞くのでそんな漏れないかなと想像してます(笑)

• 6月8日
ポッチャリ

うんち被害大変でしたねヾ(・ω・`;)ノ
私はうんち事件は経験ないのですが、息子がよく吐く子だったので常に着替えを持ち歩いてました!この時期ですとTシャツワンピとか、コンパクトに持ち歩けるものをママバッグに1枚入れてましたよ´ω`臭いとか、気になりますしね(><)

• Y.R.mama

Y.R.mama

うんちも戻す方も臭いが気になりますよね(´口`)↓︎↓︎
    やはり絶対的に着替えは必要ですよね。。
    夏は荷物増えるの大変ですよね(´Д`)ハァ…

• 6月8日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

荷物多いと更に辛いですよね^^;
    でも、私は準備万端で気持ちよく外出できた方が良かったので♡
    話違うんですが、娘ちゃんメチャメチャ可愛いですね♡♡♡

• 6月8日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

確かに!備えあれば憂いなしですね◎
    夏服なら冬服に比べたらましですよね☆
    娘ただの肉まんです゚(゚´Д`゚)゚。
    いや、ボンレスハムですww

• 6月9日