
携帯代を自分で払える年齢は?高校生から?中学生は無理?同じ口座で複数の携帯支払い可能?
携帯代を自分で払えるようにできるのは何歳からですか?
ソフトバンクで今は親が払ってくれてるけど自分で払いたいってなった場合何歳から払えるのでしょうか?
高校生から?中学生だと無理ですよね?
また払えるようになって同じ口座でauの支払い、2重で登録?できますでしょうか?
説明下手ですいません💦
- お世話になっております
コメント

あちゃま
高校生からですね!
バイト始めてから……。中学生なら収入がない限りむりかと……
2重で登録とは……?

退会ユーザー
自分で稼げるようになったら、ではないですか?
その子が何歳からバイト始めるかによるかなと🤔
私は自分で払ったのは大学生からでした。
お金の教育のために携帯代も含めてお小遣いでやりくりさせる、とかはありかもしれませんが、中学生の名義で契約できるかは分かりません😅
二重で登録?というより、一人が二台分の契約ですかね?でもお子さんが一人で二台持つんですか?二重の登録が何を指しているのかが…
-
お世話になっております
あ、自分の子じゃないです!
あと1人2台持ちでもないです!- 4月29日

ジョジョ。
16歳から払ってます!
同じ口座で2回線出来ます🙆🏻♀️
家族の口座なら登録できたので
親の名義で口座は自分ってしてました。
契約も親同伴なら出来ました!
-
お世話になっております
ありがとうございます
親同伴と言うことですが今、契約してるのが義理の方なのですがその方が行けば契約もできるのか分かりますでしょうか?- 4月29日
-
ジョジョ。
その方とは同じ住民票に載ってますか?
- 4月29日
-
お世話になっております
今は同じですが
来年、別々になる予定です!- 4月29日
-
ジョジョ。
もしかしたら住民票…とか言われるかもしれませんが、出来ますよー!
それぞれの本人確認書類と同意書を書いて貰って、契約出来ました!- 4月29日
-
お世話になっております
分かりました
ありがとうございます
助かりました!- 4月29日

はじめてのママリ🔰
名義は20歳にならないと自分名義にはできなくて親名義になりますが、
自分の口座で引き落とすことは二十歳未満でもできます!
わたしが今20歳で19歳の時にそう言われたので確実だと思います!
お世話になっております
訳があって変な説明になってますが支払い自体はできるので何歳から契約?できるのかなと思いまして
退会ユーザー
契約は12歳からできるみたいです☺️
ソフトバンクのサイトに未成年の場合何が必要かなど載ってましたよ🙆♀️