※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

逆子のための帝王切開で息苦しさを感じた経験があり、二人目の出産を考える際に大きな病院を選ぶか悩んでいます。里帰り出産から近隣の病院を検討中ですが、アドバイスを求めています。

一人目を産むとき、逆子のため予定帝王切開だったんですが、麻酔が合わない体質だったのか手術のときすごく息苦しくなって意識朦朧になりました。
結果無事でよかったのですが、普通はこんな息苦しくならないのでしょうか?
ちなみに個人病院の産婦人科で産みました。

麻酔をあまりしたことがなく、こういうものかと思っていましたが、二人目を妊娠し、出産する病院を考えたときにやっぱり麻酔医がいる大きい病院を選んだ方がいいのか悩みます。
一人目の時は里帰り出産だったのですが、今回はコロナの影響で近くの病院にしようかと思っています。
ただ今住んでいる近くに大きな病院がないのですが。。
知識や経験のある方、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのままり

緊急帝王切開でしたが
苦しくなることなく
普通に先生と話してました😳💦
全て終わって安心したら一気に眠気に襲われましたが😅

心配なことがあるなら
大きい病院の方がいいような気がします😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    息苦しかったのですごく不安で😣
    ただ大きい病院が車で1時間くらいかかりそうなので、今かかってる先生に相談してみます。

    • 4月29日
みず

大学病院で三人目逆子のため帝王切開しました。虫垂炎(別の病院)でも麻酔したことありますが、私は体質的にダメみたいで吐き気が結構きます。でも、大きい病院だと事前に麻酔科医が打合せしてくれますしそこまでひどくならなかったです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    麻酔が体質的に合わないことってあるんですね💦
    吐き気も辛いですね😣
    やっぱり麻酔医がいると安心ですね😌
    大学病院いいですね!ちょっと調べてみます!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でした。
お腹切られてる時色々気持ち悪くなっちゃって気を失いました笑
産声で意識朦朧の中目を覚ました時、すごく胸のあたりが息苦しくて声を振り絞って胸をさすってと何度も助産師さんにお願いしました😖このまま死ぬのじゃないかと恐怖でした😩

  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かります!私も死ぬんじゃないかと怖くて泣きました😣
    お互い無事でよかったです!
    次もああなるんじゃないかと不安で💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすってくれて少し落ち着いたけど、助産師さんも仕事が他にあるので手を離すと私は辞めないでー😭と何度も言ってました笑
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください👶

    • 4月29日
R✕2mama ♡

麻酔が効かず通常の倍刺されました💦
パニックで過呼吸になり記憶がありません😭
2回目既に怖くて考えるだけで泣きたくなります😢
麻酔は体質ではなく、腰の骨の形が原因みたいですよ〜😵

  • あーちゃん

    あーちゃん

    麻酔が効かないの怖いですね。しかも過呼吸になったんですね😣本当怖いですよね💦
    腰の骨の形なんですね!意外!
    りくちゃんさんは大きな病院で産みますか?

    • 4月29日