※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこんまん
妊娠・出産

無痛分娩を経験した方、陣痛の痛みは軽減されましたか?経験談を教えてください。

3人目、34週になります!

今回の出産を無痛分娩したいと思っていますが、無痛分娩をされた方いませんか?(^o^)

ちなみに
1人目は予定日超過で胎盤の働きが悪くなり誘発をし、もともと無痛を希望していたので無痛分娩になる予定が、、、
死ぬほど痛い陣痛に散々耐えてから無痛の麻酔をされましたが、結局モーレツに痛いまま産まれました^_^;意味なし。(~_~;)笑

そんなこともあったので、
2人目は普通分娩で産みました。

そして今回12年振りの3人目
出産が恐怖で毎日オドオドしております(u_u)
なので無痛分娩したい!

無痛分娩をした方〜!
陣痛の痛みは緩和されましたか?
少しでも楽だった!
麻酔が効かなかった!などなんでも良いので教えてくださいー(~_~;)

コメント

黄緑子

私は計画無痛分娩だったので、麻酔と促進剤同時に投入で、最初から最後まで痛み一切無しでした!!

産院で違うんですね!

1人目は普通だったので、幸せな出産でした(笑)

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    最初から最後まで痛みがなかっただなんてー!♡
    素晴らしい病院!先生!ですね(^o^)
    確かに痛みがないお産なんてリラックス出来て幸せですよね(^o^)!

    分娩時間はどうでしたか?
    無痛にすると途中で陣痛が弱まることもあるから普通分娩よりも時間がかかるかもよ!と助産師さんに言われ本当に迷ってしまってます^_^;

    • 6月8日
  • 黄緑子

    黄緑子

    1人目は普通で2日半。
    2人目は無痛で6時間でしたよ!

    • 6月8日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    1人目のときは大変だったのですね(~_~;)!?
    本当に頭が下がります^_^;!
    よく無痛分娩は経産婦に効き目があると言われますが本当ですね(^o^)!
    無痛分娩!またチャレンジしてみようと思います(*^_^*)!
    ありがとうございました!

    • 6月8日
りぃ

計画の無痛分娩で産みました😳!
促進剤使ってから
自分の好きなタイミングで
麻酔をして貰えたので
最初少しだけ陣痛に耐え
辛くなってきたとこで
麻酔をしてもらったのですが
10分程で痛みが無くなりましたよ😙💕
その後子宮口の開き具合確認される時とか
麻酔追加される時以外は
子宮口全開まで爆睡してました!
それ程痛みがないです♪
ただ背中に管を通す処置が
痛かったです😰💔

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    おお!
    好きなタイミングで麻酔してもらえるのも良いですね(^o^)
    寝たりしながらお産が進むとは最高ですね^o^!
    背中に管を通すの痛かったですか!?私は1人目のときに陣痛が痛すぎて管を通す痛みが全く感じられませんでした^_^;
    なんだか、無痛にしたい気がマンマンになってきました!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 6月8日
  • りぃ

    りぃ

    ギリギリまで寝てたおかげでたっぷり体力温存でしました(笑)
    前日の夜に管を通したので陣痛もなにも無かったから余計痛く感じたのかもしれません💦
    出産頑張ってください😁!

    • 6月9日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    陣痛が全くないと管通すの痛いかもですね^_^;!
    私の病院は陣痛が始まってから無痛の処置をするのである程度は陣痛の痛みを感じないといけないので怖いです( ̄◇ ̄;)笑
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 6月9日