※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。立ち会い出産禁止で不安。一人で陣痛乗り越える経験者のアドバイスを求めています。

二人目妊娠34wです。切迫早産で、おそらく予定日より早めに産まれるだろうと言われてます。
新型コロナの影響で、立ち会い出産禁止、入院面会禁止になってしまいました…😭
赤ちゃんや病院のことを考えると安心なのですが、陣痛中など一人というのが不安で…😭
これから出産控えてる方、今まで一人で陣痛乗り越えた方、アドバイスいただきたいです😭💦

コメント

コロナで色々不安だしさらに出産も!でも大丈夫です🤗助産師さんや先生がいます👏そして可愛い赤ちゃんも一緒です♡

私は2人目は陣痛から出産まで旦那は立ち会いしていなかったですが、助産師さんのおかげで乗り切れました🙏✩.*˚

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!いきみ逃し一人でできるか不安ですが、助産師さんに頼らせてもらおうと思います😢

• 4月28日

退会ユーザー

むしろ旦那より助産師さんのが安心しました😂個人的な意見です😳!もちろん旦那には感謝しています🙏

会えるの楽しみですね♡

• 4月28日
レイア

昨日第一子が産まれました!
勿論立ち会い、面会禁止です。
私も不安でしたよ😭でも、自分だけじゃないって思って乗り切りました。今日本にいる妊婦さん皆んなが同じ状況なんだ!って思うようにしてました!
結果、陣痛中の自分の状態など旦那に見られなくて良かったと思いました。最初は、やっぱりいてほしいと思いましたが、あんなに自分が叫んだりするなんて思わなかったので、あんな姿見せられないなと😂
でも、結局赤ちゃんに会いたいからなんとかなります

• ももママ

ももママ

ご出産おめでとうございます!!
    初産でこの状況だと不安でしたよね😢本当ですね、自分だけじゃなくて、全国の妊婦さんが頑張ってるんですもんね!!私も頑張ろうと思います😭!

• 4月28日
るる

私は陣痛中は1人の方がいいです…(^_^;)助産師さんは別として…

旦那がいると気持ちが甘えて余計痛い気がします(^-^;
2人目産むときは祭りのBGMでも持っていこうかな~とか、愛犬や上の子の動画見ようかなと思っています(^^)
そんな余裕ないかもしれませんが、1人目のときめちゃくちゃ時間かかったので…

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!
    たしかに旦那いると気持ちが甘えてしまうのはあるかもしれないですね😳意外と一人の方が良かったり…
    そうですね、私も好きなアロマとか音楽持っていこうと思います😊

• 4月28日