産休育休に入る方の仕事の引き継ぎをまるっと受けたことある方いますか?…
産休育休に入る方の仕事の引き継ぎをまるっと受けたことある方いますか??
興味本位の質問です。
わたしは引き継ぎ受けて、自分の仕事+休む方の仕事をやってます。
軽く2人分の仕事を1人でしてる感じです。
それはこなせるレベルなので全然いいのですが、
今後、産休入ってる方がまたそのうち2人目を産むかもしれないじゃないですか。
そういう時って、連続で産んでもらった方がラクですかね😂
それとも一度復帰してもらって、お仕事お返しして、そしてまた1年後とかに引き継ぐ方がラクですかね。
その方が2人目産むとなれば、また引き継ぐのはわたしです。
妊娠はタイミングなので、こうして欲しい!と言ってるわけではないです、もちろん💦
ただ引き継ぎを受ける側としては、どっちがラクなのかなぁなんて思っただけです。
なんか連続でとってもらった方が楽かなーなんて😊
経験ある方、こうだったよーとか教えてもらえたら嬉しいです。
- いちご
コメント
ミミ🔰
引き継いだ側としては連続の方が楽だと思います。
産休明けの方に引き継いだ内容の最新バージョンを引き継ぎして、やっと自分から仕事が離れて落ち着いたと思ったら…が1番キツイですよね😅
まぁ、それ以上に妊娠おめでとうございます!なんですが。
いちご
やっぱりそうですよね😂
なんか仕事してて、連続でやらせてもらった方が私もペース掴んだままでいいよなぁなんて思ってしまいました。
もちろん、妊娠はいつでもおめでたいことですね🙌
コメントありがとうございます🥰