※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

旦那と子供が動物アレルギーです。私の姉が我が家に遊びに来る時、それ…

旦那と子供が動物アレルギーです。
私の姉が我が家に遊びに来る時、それを知っていて犬も毎回、今日連れて行っていい?と聞いてきますが、必ずアレルギーが出る程酷いわけでもないのでいつも断りずらいです。
犬が嫌いなわけでもないので否定しまうと犬を嫌ってる感じになってしまって言いづらいし、まあ、、いいよ、と言ってしまいます。

旦那に聞いても、まあ前にも犬いてた時も湿疹出なかったし大丈夫じゃない?と、うちの家族のことなので遠慮がちな言い方で、、

で、そもそも聞いてくるなよと思ってしまいます。
遠慮して家に留守番させてくるね、等あちらから言うて欲しいです。
毎回なんでこっちが本当はあんまり連れて欲しくないのにな、って思いながら言いづらいのをモヤモヤ思いたくもないです。
ハッキリ、家では犬やめて、と言ったほうがいいですよね?
みなさんならどうされますか?~_~;

コメント

p

アレルギーって酷くなる場合もあるだろうし子供のために私なら断ります!!自分の兄弟ならハッキリ言えませんか🤔?

• ままん

ままん

それがなかなか兄弟でも私がハッキリ言えない性格で😢
    前に湿疹ひどくなった時が一回あったので、それもあったのに聞いてくるなよとイライラ、、
    もう家では犬やめてとハッキリ言うべきですね😱

• 4月28日
♡ぶーたん♡

我が家も犬飼ってますが、家族の家に連れて行くとか考えた事なかったです!
だからお姉さんにはっきり言っていいと思います💦

お子さんも動物アレルギーなら尚更はっきり言っておかないと後々後悔する可能性ありませんか?💦

旦那さんも可哀想ですね😭

• ままん

ままん

そういう考えの家族だと有り難いです😭お姉ちゃんも犬も好きなので断りずらいってのが本音です💦
    それとこれとは話は別ですが💦
    本当旦那には難ありなうちの家族で色々我慢してると思います💦
    ハッキリもうこれからはやめてと言います🙏

• 4月28日
mama

アレルギーって酷い方だと、生死に関わる問題なので、言いにくいと言ってる場合じゃない気がします😭💦
ご主人は抗体が出来たかもですが、息子さんは分かりませんよね(;_;)?
私なら家族を守るために「主人と息子が動物アレルギーなの(/Д`;私は大丈夫だからわんちゃんに会いたいんだけど、アレルギーって生死に関わる問題だからうちに連れてくるのはなしにしてもらえるかな?」と言うと思います。

• ままん

ままん

そうですよね💦
    次はもうハッキリ言いたいと思います。
    自分が情けないです。
    ありがとうございます!

• 4月28日
ジェニー

私もアレルギー持ちです。
命に関わる程ではないですが、粘膜が痒くなります。

犬、連れてきて欲しくないです😭‼️切実に…!
なんならお姉さんたちが帰った後も家の中に毛が舞って、家の中まるごと洗いたい気分です。
しかもお子さんもなんですよね?
実姉なんだしはっきりやめてとぜひ言ってあげてください。信じられないです…。

• ままん

ままん

私も本当は連れてきて欲しくないです。
    何回か犬と会ったときに大丈夫だったのであちらは軽く大丈夫だろうと考えてるのと、私自身もアレルギーが無かったので断りずらいのもありそのように言ってしまいました。
    自分が情けないです。
    ハッキリ伝えます!

• 4月28日
オンマ

実姉さんですよね?関係性にもよりますが…
私のなら「いやいや。無理でしょ。逆にアレルギー知ってるのに連れてくるとかスゲーな(笑)」って言いまぷ😋
言い方さておきはっきり言いましょ!!!!

• ままん

ままん

実姉です😱
    姉は大好きなんですが、結婚してから価値観合わなくてしんどくて💦
    実姉にもハッキリ言えないなんて情けないです。
    気持ちでは鬼滅さんと同じ事思ってます、、
    ハッキリ言います。

• 4月28日