※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

1歳の子供が夜中に授乳を求めてきて困っている。断乳を考えているが、夫の無関心とイライラでストレスが溜まっている。一人の時間もなく後悔ばかりしている。

来月の9日で1歳になるこがいます。
いまだにご飯もぜんぜん食べてくれず
夜中もこまめにおきておっぱいをもとめてきます。
断乳を今日からしようと思っています。
個人差はあるとは思うんですが
生まれてからずっと夜まともに寝てくれず困っています。

あと旦那がなんもしないくせに文句ばっかりいわれ
イライラしてしまい子供に当たってしまいます、、、
泣く子供にまたもイライラしてしまい、
情けなくじぶんが憎くて仕方がないです。
吐き出すとこがなく家にいてもいらいらしてしまい
一人の時間もなくストレス発散もできません。
全てに後悔ばかりしてまいます。

コメント

ママリ

9ヶ月くらいまで夜中2.3回起きてましたが、断乳したら起きなくなりました☺️
10ヶ月で断乳しましたが、ごはんも全然食べなかったのにモリモリ食べるようになりました💓

断乳頑張ってください!
はやくゆっくり休めるようになるといいですね☺️睡眠不足ってイライラのもとになりますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    すいません、補足です。
    9ヶ月に夜間断乳をしました。
    10ヶ月で完全に断乳しました!

    • 4月28日
みーちゃんママ

離乳食、きちんと食べれてないならまだ断乳はやめたほうがいいかと思います😢

自粛生活で余計イライラしますよね😭

はな

ご飯しっかり食べられるようになってから断乳した方が
気持ち楽だと思いますよ!

清水悦子さんのネントレ本買ってみてください。
たくさんのことに気づけて、気持ちも楽になります。
双子もおかげで夜寝るようになったし、すごくおすすめです!

ご飯は、食材が嫌いとかですか?
それとも気分な感じですか?

わたしは娘の時、好きなものだけあげたりしてましたよ!
1週間3食麺とか笑

そこから徐々に食材の美味しさに気づけるように料理を頑張って
今ではなんでも食べます!

みみり

体重も増えてたこともあり、夜中起きられるのが苦痛で夜間断乳しました!
10か月〜始めてやっと最近前より寝てくれるようになりました😳まだ泣きますが前に比べたらとても楽になりました😭

無理せずトライしてみるのもいいと思います🙆‍♀️
夜中起きたときは白湯飲ませて誤魔化してましたが、今は白湯すら求めません😊

はじめてのママリ🔰

まずは夜間断乳から始めて、日中はそのまま→夜間断乳出来てから日中も減らすのが良さそうな気がします💡
ご飯を食べないのは授乳が多いからでしょうか?🤔
夜間断乳減り、少しずつ食べる量増えると良いですね♪

旦那さん文句ばかりなのストレス溜まりますね…😢
どんなことで文句言ってくるのでしょうか?💦
上手く言い返して、手伝ってもらえれば良いのですが。。。
睡眠不足もイライラしてしまう原因になりますよね😭

a❤︎

同じく来月1歳になります🌸

娘もごはん全然食べてくれませんが、授乳は1日2回です✨
朝4:30頃に起きるので、1度授乳して寝かせて6:00に起床です✌️
あとは保育所でのストレス軽減、精神安定剤変わりに寝る前に授乳してますが、1歳を機に辞めようと思います✨
夜中は1.2回起きますが、お茶を飲ませてトントンしてると寝てくれます😂
たまに上手くいかないですが💦

旦那は同じく何もしないです✋
こっちは働きながら育児して休憩なんてないのに、お前はなに?と思いながら、何も言わずです🔥

𝘰𝘴.

こんにちは🌿今月1歳になったばかりの女の子のママです⚑
うちの子もいまだにあまりご飯を食べません 🤦🏻‍♀️ただ、10ヶ月ぐらいまで、夜泣きはあったのですが、だんだん夜中におっぱいを求めて来なくなり、起きても1人で眠ってくれるようになり、自然と夜間卒乳していきました 。

それは…旦那さんにはイライラしてしまいますね ☁︎
なんにもしないなら口出さないでよと思ってしまいますね😭
私も仕事と育児の両立で
子どもにイライラして大きい声を出してしまうこともあり、その度に自己嫌悪で、母親失格だと思い、かなり落ち込みます ☁︎
でも、それでも、笑顔で寄って来てくれるんですよね … 。
それで、心を入れ替えて、頑張ろうって思って育児しています 。