※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REIKA
妊娠・出産

予定日まであと4日で前兆がなく不安。自然な出産を希望。破水や陣痛が突然来るのか心配。

予定日まであと4日なのですが、前兆も何もありません😭😭
晴れてる日は歩いたりスクワットしてるのですが意味あるのかわからなくなりました……笑

もともとそんな生理痛は酷くない方なのでたまにある腹痛も本当に全然耐えられる痛みです。前駆陣痛なのかな?とも思いますが……
予定日を超えたらバルーンや促進剤を使うみたいなのでとても怖いです😭できたら自然に産みたい…笑

なにも前触れもなくいきなり破水、陣痛来た方いますか?
出産前何から何まで不安で😭😭😭

コメント

いくちゃん

39w1dで第1子産まれましたが、予兆ゼロ。
1度遠のいた陣痛含めて14時間程で産まれました。

  • REIKA

    REIKA

    1度遠のくとかもあるのですね😭😭
    粘り強く陣痛待ってみます(´・_・`)

    • 4月28日
  • いくちゃん

    いくちゃん


    遠のいて一時帰宅しました。笑

    大きめだったのでスクワット、早歩き散歩とかしましたが、赤ちゃんが出てくる準備したら出てくるんだなーと思いました。

    • 4月28日
  • REIKA

    REIKA

    病院が遠いいので一時帰宅はできる限り避けたいものです😂😂
    それも赤ちゃんのタイミングですよね😭
    私の友人達も運動全くしてなかった人が2週間早く産まれてたりして意味無いのかなと思ってきました笑

    • 4月28日
  • いくちゃん

    いくちゃん


    私は病院まで片道20分でした笑。行きはペーパーの主人が気を使って運転してくれたのですが、一時帰宅を勝手に決めた主人にムカつきすぎて、遠のいて全く痛くなかったので、主人を助手席に乗せて自分で運転して帰りました🙄‼️笑

    夜中だったので帰ってから主人は爆睡。私は陣痛で眠れず、夜中3時頃におしるしで再度電話し病院に行きました。病院ついて子宮口3センチ、とりあえず遠のかないように歩き回る、朝7時ごろ破水して6センチ、産まれるのはお昼かなーといわれながら、こっちは限界😱とはいえ、9時には様子みようかと確認したら全開で分娩台のって10分くらいで産まれました。

    とりあえず、産まれた瞬間に陣痛がなくなったのが驚きで、産まれた感動より驚きでした笑

    どんなに激痛でも、なるようにしかならないのがお産だと思いました。産まれてくるの楽しみですね❤️

    • 4月28日
  • REIKA

    REIKA

    いくちゃんさん強すぎます😂😂

    出産の話を聞くとドキドキします😭
    私も遠のきそうになったら動き回ることにします笑
    安産でよかったです🥺

    私も色んなパターンがある覚悟で陣痛待ちしたいと思います!!

    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 4月28日
hi

わー!あと4日で予定日なんですね✨
楽しみですね☺️

私も生理痛が全くなく、早く産みたくて、スクワットやお出掛けを沢山してましたが、予定日までなんの予兆もありませんでした!笑
なので、予定日にジンクスの焼肉を食べに行ったら、帰った朝方辺りからお腹が痛くなり、結果40w1dに陣痛が来た感じです😇

けどその結構前に高位破水してたみたいで、即入院になり40w2dで帝王切開で息子が出てきました🥺(悪阻も全くなく元気に動き回っていたので、そのせいだとは思いますが、、)

コロナもあって、色々不安かも知れないですが、産まれてから毎日家族で幸せに過ごしてます💕
REIKAさんも息子さんの誕生を楽しみに、がんばってください😊✨

  • REIKA

    REIKA

    ジンクス!私もオロナミンCがぶ飲みしてます笑
    高位破水も怖いですよね、
    おりものかどっちかわからなくお風呂入るのいつも怖いです……笑
    もし気づかなかった場合は帝王切開になるのですかね🥺?

    ありがとうございます😭😭
    がんばります❤️

    • 4月28日
  • hi

    hi

    私もオロナミン飲んでました🤣
    ジンクス頼りたいですよね!笑

    高位破水は気付かなくて時間があくと本当に怖いんだなと思いました、、😭
    私の場合は、40w1dの夜に病院に行って診てもらったら、ちょっと破水してるね?て言われて、子宮口2cmでしたがそのまま入院になり、分娩室で頑張りましたが出てこなくて、次の日の朝に赤ちゃんの心拍が弱まってきたって事で緊急帝王切開になりました!

    破水してても、赤ちゃんが出て来れば帝王切開しなくて大丈夫だと思います☺️

    私も初産でしたが、新生児で自分の子は本当に可愛いですよ💕笑

    • 4月28日
  • REIKA

    REIKA

    怖いですね😭😭
    するなら一気に破水したいです笑

    早くわが子に会いたいです❤️❤️❤️

    • 4月28日
れな

予定日3日前の夜からなんか腰痛いな〜でも少しヒールがあるブーツで歩いてるからかなぁと思ってたら陣痛だったらしく、次の日の昼に5分間隔になり、そこから内診からの即分娩室だったのですがなかなか開かず、促進剤打って13時間の末産みました!
予定日前でも開かなければ促進剤使う可能性はあります!病院によるかもですが!

私も生理痛はほとんどないタイプで、痛みには強いほうで、特に前兆らしいものはなかった気がします。前駆陣痛もあったのかなぁ〜レベルで(笑)むしろスクワットやら散歩やら何もせずに、急にきた感じでした!

  • REIKA

    REIKA

    陣痛が来ても子宮口の開きしだいですね😭
    やはり何もしなくても出てくる時は赤ちゃんのタイミングなのですね😂

    私も痛みに強いタイプなのでどれが陣痛なのか前駆陣痛なのかもわからないです笑

    • 4月28日
ぽん

予定日2日前に寝転びながら
旦那と電話していたらお腹からパンっと聞こえて何か音した〜なんて呑気にそのまま話して電話切ってからトイレ行こうと立ち上がったらシャーと流れて!これはもしや破水😳
おかあさーんと叫んで徒歩1分の病院へ駆け込み入院して結局促進剤で産みました!
それまで何も予兆なく破水しましたよ〜🥺
ドキドキと楽しみでいっぱいですね💓🥺頑張ってください☺️

  • REIKA

    REIKA


    何も予兆がなくてもいきなり破水することがあるのですね!!
    覚悟して待ちたいと思います🥺

    ありがとうございます😭😭❤️❤️❤️

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も生理痛全くないので腹痛が耐えられません💦
生理痛強い人って痛みに慣れてて耐えれるっていいますよね😊
前触れもなくいきなりきますよ!おしるしもない人もいますし😊

  • REIKA

    REIKA

    色んな形での出産があるみたいで緊張しますね(´・_・`)
    前駆陣痛は生理痛のような痛みってどんな痛みだ!って感じです😂😂
    お互い出産頑張りましょうね❤️

    • 4月29日