※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お仕事

4月1日から慣らし保育で仕事休んでいて、休園中。派遣担当者と連絡あり。仕事に戻れず、担当者から出勤要請あり。家計が厳しいが、子供の見守りが課題。

4月1日から慣らし保育の為仕事休んでいてそれから休園になり4月は仕事1回も行けてません😔
派遣担当者とその間に4回ほど連絡を取り2回くらい「このまま仕事続けるのは難しい。会社的にもいつ来れるか分からない人は待てない」と言わましたが担当者がなんとか話してくれて辞めずにとりあえず居ます。
休園も伸びるかもしれないので仕事がどうなるかなんとも言えません。
今日担当者から「6日絶対出勤してほしい。雇用的な問題もあるし会社の人にやる気ある!っていう態度も見せときたいから出て」と言われました…。
それと「今コロナで大変なの皆一緒だから貴方だけいくらコロナで休園だからって一切仕事でず休んでいると会社からこの人は働かなくても生活できるんだ!って判断されるかもよ」と言われました…。
シングルで母親と暮らしていて母も働いていて見る人が居なくて私が見てます。担当者が言ってる事は間違ってません。お金がキツイのも事実。でも見る人が居ない…。仕事はそんな甘くない!って分かってるけど…なんかなぁ。

コメント

mama

限定保育でもなく休園だと難しいですよね。。。
私なら他の職を探します。。。

  • ぽ

    私も2回目に「やっぱり続けるのは無理かも」と言われた時にもういいや。休園も伸びるかもで仕事行けるか分からないし辞めて落ち着いたら探そうと思っていたら言い方悪いですけど担当者がなんとか頑張っちゃってくれて続ける方向になってしまいましたが正直今も悩んでます…。

    • 4月28日
  • mama

    mama

    今の現状でそれだと、子供が熱を出して
    1週間休まないといけないってのが
    必ず出てくることはあると思うので
    あんまりいい会社ではないと思います🙌🏻

    • 4月28日
  • ぽ

    今までも月の半分子供の体調不良で休んだり多かったんですけど会社側は小さい子供居るし仕方ないよ!って言ってくれてたんですけど派遣担当者側が「あまり休まれると会社側がなんて思うか分からないから体調管理気をつけてね」って言われてました😔
    派遣を変えるべきなんですかね😓

    • 4月28日
  • mama

    mama

    変えた方がいいと思います🥺
    派遣会社自体を変えるか、派遣ではない
    仕事を探すか🙌🏻

    • 4月28日
暁

厚生労働省からの休暇支援制度は、対象外なのでしょうか?
派遣会社だと難しいのかな😭
今後、またコロナみたいな病気が流行ると派遣より直に雇用されてる方がやり取りが楽かもしれませんね💦

  • ぽ

    その話を一切されないので対象外なんですかね?🥺
    それともこちらから聞かなきゃダメなんですかね…?
    そう思いました😖

    • 4月28日
  • 暁

    派遣会社でも対象です。
    ただ、こちらから聞かないと事業所は、面倒だから申請さえもしてくれないみたいで私も会社に確認中です。
    全額支給されず6割と言われてコロナ休暇になってからずっとモヤモヤしてます😂
    会社がお金に関わることはあまり気にしてくれてないから休暇支援制度をちゃんと知らない可能性大です。
    こちらから、担当者に確認して無理なら退職っていう手段もありかも😭
    それなら失業手当も貰える可能性あるし、直接雇用の勤務先探せますよね😭

    • 4月28日
  • 暁

    もし、可能なら休暇中に次の仕事先見つけてから退職もありじゃないですかね?
    面接なら数時間だけ母親に預けてとかもなんとか出来るかも😭
    保育園が退園になる可能性あるから、コロナ落ち着いてるかはわかんないけど、6月くらいから働きたいとか言うのありかもって思いました😭

    • 4月28日
  • ぽ

    細かく書いて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    「休業手当出るって言ってましたけどそれって支援制度の事ですか?」って聞いてみます😢
    それであやふやにされたら「いつから仕事行けるか分からないし辞めます」って伝えて仕事ハローワークで探して進みたいと思います😖!!
    ほんとここまで教えて頂き助かりました🙇‍♀️

    • 4月28日