※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

娘の体温が37.0℃から変動していますが、元気で遊んでいます。少しグズグズすることが増えたようです。平熱の範囲内で心配は不要でしょうか?

いつも体温37.0℃の娘が、今日の朝から、37.5℃になったり36.8℃になったりしたしてます。ぐったりしてる感じもなく、遊んでます。ちょっといつもよりグズグズが多い感じがしています。コロナの事もあり、神経質になりすぎなのかもしれませんが、これは平熱台だと思って大丈夫でしょうか?

コメント

りんご

わかります!この時期気になりますよね💦
うちも最近お風呂前は高くて37.5度だったり、朝は低かったり…で振り回されてます🥺

一応37.5度までは平熱…って感じですし、元気なら気にしなくても大丈夫だと思います!

• こっぴママ

こっぴママ

ドキドキの毎日ですよね😭いつも以上に神経質になってしまいます😭

• 4月28日
ぽりん

子供はよく熱を出しますし、注意して様子を見ていればいいかなぁと思います!
うちの子も先週高熱が出たり下がったりしてました💦
4日目に小児科に行ったら、熱だけで他に症状がなく、感染が怪しまれるところに出掛けたり感染者との接触がないならPCR検査の優先順位も低いし、過敏にならなくていいというような話を聞きました。
平熱関係なく、37.5度以上が4日続くのがコロナの可能性アリみたいですが…
あとは呼吸器系とか、悪化すようならまずは小児科に電話されたらいいかも。

• こっぴママ

こっぴママ

いつもとちょっと違う変化が有ればすぐ気になってしまいます😭様子見てみます。

• 4月28日