※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
産婦人科・小児科

主人がPCR検査で陰性。子供が症状あり、小児科受診したい。主人の結果を伝えるべきかどうか相談。

主人がPCR検査を受けて陰性でした。
先週から熱が下がらずかかりつけ医に相談して、昨日PCR検査を受けました。今日のお昼過ぎに保健所から結果は陰性だったと連絡がきました。
子供もずっと咳・鼻水がひどく(主人が体調崩す前から)小児科で薬をもらって飲んでいます。今日の昼で薬がなくなったので小児科を受診したいのですが、小児科には先に電話で主人がPCR検査を受けて陰性だったことを伝えたほうがいいと思いますか?
陰性だったから何も言わずに普通に受診していいのでしょうか。

コメント

🐬

PCR検査の精度は70%って言いますし、私なら一応相談しておきますかね!
それで病院が気にしなくていいとなればそれはそれでいいですし、何か対策するなら事前に言われてた方がいいと思うので迷ったら相談がいいのかなって思います💡

はじめてのママリ

お子さん心配ですね💦
PCR検査の正確性って8割でしたかね?
小児科に一応、一報入れてからの方が良いかと思います💦

みっみー

伝えたほうが良いと思います!!
陰性だとしても今はもう感染してるつもりで行動した方が良いと思います(><)

伝えた方がいいです😭

アリー

みなさん回答ありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)

受診前に電話で確認したら、「普通に来てもらって大丈夫」とのことでした(^^)
でも主人の事とかも問診で聞かれたので事前に申告してて良かったなと思いました!
ママリで質問してて良かったです!
ありがとうございました😊