※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で5kg増えてしまい、次の検診までに体重を落とすように言われました。安全で効果的な妊婦向けダイエット方法を教えてください。

妊娠4ヶ月の初マタです👶🏻

つい昨日の検診で太り過ぎだから
次の検診までに体重落とすように言われてしまいました……。
ちなみに今4ヶ月で元の体重から5kg増えてしまいました……。
妊婦さんでも安全で効果的なダイエット方法あれば教えてください🙏🏻
やっぱり痩せなきゃだめですよね……。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

わたしはもともと大きくて相当太り過ぎだったと思います😂
パン、麺類は出来るだけ控えてお米だけを食べてました!
パンと麺大好きだったので地獄でしたが😭

それから、全然参考にならないし、参考にされなくていいですし全然推奨はされませんが、検診の前日は野菜だけ、当日は抜いて行ってました😂

終わったらしっかりお米を食べてました😂

ぴぱぽ

こんにちは✨
安定期に入ると食欲でて食べちゃいますよね!私もそうでした😝そしてなかなか運動する時間がなく…。私は妊婦糖尿病の疑いがでたため、低糖質の食事(こんにゃく麺とか)を摂取していました。スーパーに普通に売っているもので、なかなか美味しかったです✨あとはデカフェのドリンク飲んでお腹を満たしたり😊あと、妊娠後期になると自然と胃が圧迫されて食欲なくなってきますよ✊

ss

体重管理大変ですよね😢
私はかなり太りましたが医師からの指摘はいまだにありません🤔

私もここで質問させてもらいましたが、やっぱり歩くこと🚶‍♀️
あと、おやつに甘い物を食べているならチーズや魚肉ソーセージに置き換えるのがいいかもしれないですね!☺️❤️
それと、毎日朝に体重測るようにして気をつけていました!
すると、続けていた頃はそれで3キロはすぐに落ちましたよ😊😊
(今はもうしていませんが笑)
ストレス溜めない程度に頑張ってくださいね!

まぃしか🐶

婦人科で言われるの分かります…
でも正直仕方ないですよね…
いつも思います
私も妊娠してから臨月までかなり太って20キロ近く増えました
でもそれは3ヶ月ぐらいからの食べづわりで食べなければ気分が悪くなりフラフラするし家事が出来なくなるから
家事をする為に少しずつ食べて動けるようにしていた為に太ってしまった体重ですもん…
やっぱり家事は放置出来ませんので…
あとは妊娠してから食べたい物が変わって甘い飲み物ばかり飲みたくなって
耐えれなくなってしまってイライラしての繰り返しだったし元々太りやすい体質も加えて

かなり太りました…

そっから婦人科には体重制限ずっと言われていて
何も知らないくせにってたまに婦人科に腹立ちながら

足のむくみもあってしんどくても無理して毎日2時間歩いています…

婦人科は体重制限ずっと言ってきますが仕方ないですよね…
私はずっと言われ続けてるから歩いてるわけではなくて
身体が耐えれなく早く生まれてほしいとゆう理由で歩いています😣

でも実際はかなり太ってしまったとしても
子供は普通分娩でほとんどは健康的に生まれると思います。
私の友人で2人、かなり太ってしまっても普通分娩で産まれて子供さんは健康的に育っているようですから😌🍀