※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが外での散歩が大変で、手を繋いで歩いてくれないし、危ない行動が多いです。いつ頃手を繋いで歩けるようになるでしょうか?公園や児童館で遊ばせたいです。

1歳8ヶ月になる子が外が大好きで毎日外に出たがるので最近は近所を散歩をしているのですが、手はつながないし、思った方向には全然進んでくれないし、人んちに入って行こうとするし、車が来てるのにそっちに行こうとしたりして危ないし、石など気になる物があるとすぐ拾って側溝とか穴とかに入れて遊び始めるし、とにかく大変です😭😭

いつになったら手を繋いで目的の方向に歩いてくれるようになるんでしょうか?😭

ダメばっか言ってて全然楽しい散歩って感じではありません😱

早く公園や児童館などで自由に遊ばせてあげたいです…💧

コメント

ひよこ

うちもそんな感じです😭
広場みたいなところで遊んでほしくてもわざわざ歩道を歩きたがってヒヤヒヤです💦
うちの子は用心深く慎重派っぽいので気が向いた時や初めて通る道とかでは手を出してくるので手を繋ぎます。
自分の行きたい方に行かせようとするとイライラするし大変で無駄に疲れるので道路や狭い道以外ならどうそ!行きたい方に行きな!!て感じにしてます(笑)
歩道のど真ん中で石ころ拾い出して穴に入れる事も多々あります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じなんですね😭✨
    うちもたまに手を出してきて繋いでくれます😅
    なぜか車が来るとこだったり危ない所に行こうとするのでイラっとしちゃう事があるので、私も広い所で行きたい方に行きな!って感じにしようと思います😂
    石…何で好きなんですかね😂

    • 4月28日
ママリ

正直個人差すごいです💦
ずっと手を繋いで歩いてくれる子もいるし
反対方向に歩き出す子もいますし😭😭
うちのこはそれくらいの時期は手を繋いで歩いてましたが2歳頃からは手を離して好きな方向に行くことも増えました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差があるですね💦
    2歳くらいから好きな方向に行くようになってしまうこともあるんですね!
    まだまだ楽しい散歩には程遠いですが頑張ろうと思います😭

    • 4月28日
deleted user

うちの子もそんな感じです😂
抱っこしてもおりたがるし大変ですよね😨
石ころ大好きで拾っては穴にぽいぽい言いながら入れてます🙄
最近ようやく〇〇まで行こう!とか言うとしばらく手繋いで歩いてくれます😅
私は広い遊具がない公園とかに行くようにしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですー!
    うちも抱っこしようとすると全力で降りたがります😭
    石何で好きなんですかね😂
    見つけるとすぐ拾いますよね…💧
    〇〇まで行こうと言って手を繋いでくれるのすごいです✨
    うちの子もそんな風になってくれるのか想像つかないです😂笑
    広い遊具が無い公園、少し離れた所にあるので今度自転車で行って歩かせようと思います!!

    • 4月28日
まめた

書かれてること全部します(笑)
今日は、遊具のない運動公園に散歩行きましたが、途中から散歩コースはずれて森?に行こうとして、止めたら泣き叫びました😩全く親の思う道行ってくれない。でも散歩しないと寝ないし、喜ぶから外行きます✊
手は、自分の行きたい方向と一致した時、気分でつないでくれます。たまにですが…

まだまだ楽しい散歩には程遠いですが、お互い頑張りましょう❗️解決策じゃなくてすいません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しましたー😭💗
    森に行っちゃうの面白いですね😂
    うちの子も行こうとしてたのを止めたり抱っこしたりすると泣き叫びます😭
    ずっと家だと寝ないですよね…💧
    ママリなどでもずっとお家で遊ばせてるという方もよく見るんですが、それだと体力有り余りすぎて大変ですよね😭

    お互い楽しい散歩目指して頑張りましょう!!

    • 4月28日
トマト

まったく同じすぎてコメントしちゃいました😂
お利口に手繋いで歩いてる親子が羨ましいくらい…

最近は紐付きのリュック背負わせて、いざとなったら引っ張ってます💦
なかなか玄関にも入ってくれないし、いつも大暴れして泣いてお散歩終了で正直疲れます😓
いつか手繋いでくれる日がくるといいです🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じと言って下さると安心します😭✨
    散歩してるとお利口に手を繋いで歩いてる親子をたまに見かけたりして焦ります😂
    紐付きのリュックいいですね!
    玄関入ってくれないの分かります💦
    いつも玄関前で泣き叫んでます😭
    早く楽しいお散歩がしたいですね!

    • 4月28日
うさぎ

全く同じですー😭🙌
最近では、自分の行きたい方に私が行かせないと 道路にしゃがみこんで泣き叫ばれます😇
むりやり手をひっぱったり抱っこして連れて行きますが、暴れるし泣き続けるので
虐待してると思われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😭
近所でそういう子を見かけないので、同じように大変な思いをされてる方がいらっしゃるんだと思って、ほっとしました☺️✨
解決策じゃなくてすみません🙏💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心です😭💗
    行きたい方向に行かせないと泣き叫びますよね💦
    抱っこしようとしても全力で降りようとしますし…😭
    虐待と思われそうなのめっちゃ共感です😩
    きちんと手を繋いで楽しそうに歩いてる親子を見かけたりするので、あれ?うちの子…😅と思ってました💦
    早く楽しいお散歩ができるように頑張りましょう!😭

    • 4月28日
まいめほ

私も全く一緒です!
手を繋いで歩くなんてまったくできず、好き勝手な方向ばっかり行くので、無理やりにでも方向を変えると
泣き叫び、座り込みます😩
そのため、どこ行くのも迷子紐付きのリュックを背負わしたり、スーパー行くのも必ず抱っこ紐していましたが、友人に、それも全てやめて、手を繋いで歩く練習した方が良いと言われて、やめました😊
そうすると、手を繋いで歩く時間が伸びましたよ(о´∀`о)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー😭
    ほんと思い通りにいかないと泣き叫ぶのですごい大変です💦
    手を繋いで歩く練習をした方がいいんですね!
    スーパーは最近は連れてってないですが、連れてってた時は私も抱っこ紐持ってってました😅
    安全そうな道や広場で手を繋ぐ練習もしてみようと思います😊

    • 4月29日
ゆッこ

ウチも全く同じです😂
手は繋がないし、石が好きで近くに川が流れてるから投げて楽しんでます😅
側溝とかも覗き込んで満足してまた歩きだすの繰り返しです。。。
解決策じゃなくてすいません💧
でも、本人が楽しければ良いかな~と見守って散歩してます😊
何でも興味がある歳なんだと思って、ただ危ない時だけ注意するようにしてます☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました😊
    少し繋いでくれてもすぐ離して好きなとこに歩いて行っちゃって💦
    本人は楽しそうなので、私も見守って楽しく散歩できればなと思います😊
    なるべく車など危なくない所に行って歩かせようと思います✨

    • 4月29日
あすか

うち全く真逆です😂
ビビリなので一人では絶対に
スタスタ歩かないしほとんど手を繋いでいるのでもっと冒険心持ってドンドンいって欲しい!!って思ってるので逆に羨ましいです笑

慎重すぎてなにも触らないしこちらから子供の気が向くように盛大にアクションかけて行かないといけないのも大変です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真逆ですか!!
    うちの子は気が向いた時にしか手繋いでくれないので、繋いで歩いてくれるの羨ましすぎます😭✨
    砂利の道とか大好きすぎて困ります💧
    その子その子の性格によるんですね!
    本人たちの成長を見守って、お互い楽しく散歩できるようにがんばりましょう😂

    • 4月29日