※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃんたちのママ
妊娠・出産

50g糖負荷試験で数値が高く、再検査が不安。龍角散のど飴を食べていたが辞めようと考えている。再検査後、数値が戻るか心配。

50gの糖負荷試験で引っかかってしまいました💦
数値が160ぐらいあったみたいで不安です。
5月8日に75g糖負荷試験の再検査があります。
そこでもし引っかかってしまった場合どうなるんでしょうか。
いま龍角散のど飴にハマっていて結構な量を食べてしまっていたのでこれを機に食べるのを辞めようと思ってます。
糖負荷試験で引っかかって再検査した方いますか?
そして出産したあと妊娠糖尿病を引き継ぐことなく
数値は戻りましたか?
不安で仕方ありません(´・д・`)
後悔しかないです。

コメント

みっちゃころん

私今3回目の妊娠糖尿病です😅
妊娠糖尿病は、普段の数値より低く厳しく設定してあるので、ほとんど産後戻るみたいですよ^ ^
今回の妊娠が1番酷い妊娠糖尿病中ですが、75gで208とゆーエグすぎる数値でした😅
なので、産後の検査怖いですが、
今は、食事コントロールで🍽うまくいってます😊
飴は、血糖値高くなりますよー😭

• 坊ちゃんたちのママ

坊ちゃんたちのママ

コメントありがとうございます!
    1人目のときは糖負荷試験で引っかかったことがなかったので今回も大丈夫だろうと思っていたら引っかかってしまったので龍角散のど飴を食べすぎていたことに後悔しました。
    口の中が気持ち悪くて龍角散のど飴を舐めるのが多かったのでこれを機に辞めようと思います。
    サラダを毎食食べるようにして
    お菓子も辞めて食事に気をつけようと思ってますが次の検査も怖いです😭

• 4月28日
  • みっちゃころん

みっちゃころん

気にしすぎもよくないですよ^ ^私は、すでに開き直ってます。
    血糖値が心配だからと言ってご飯を少なくするのは、良くないので、
    野菜から食べてご飯食べたり、野菜でも血糖値上がるのもあるので、食べ過ぎず、栄養とっていけば大丈夫ですよー\(^o^)/私は、毎回糖尿病引っかかってるので、またかって感じです😅我慢できない時は、普通に甘いの食べまくってました😅でも、初めてなると、不安なりますよね💦

• 4月28日

私も検査引っかかってしまいました💦
まだそこまで高くないので毎日血糖値測るだけですが、今後高くなったらインスリンだと思います。

1回目の検査結果で、空腹時の数値がたった1高かっただけで引っかかってしまったので、お願いしまくって次の日再検査しましたが、全く同じ数値でした!
断食もしたのに…笑
周りでも妊娠糖尿病の友人がいましたが、産まれて2ヶ月目には元に戻ってましたよ😊