※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

hCG注射後の排卵検査薬の強陽性が続くか気になります。昨日注射後も強陽性が続いているので、排卵のタイミングが分からない状況です。

h c g注射打つとそれ以降排卵検査薬ずっと強陽性になりますか?
いつ排卵したか見届けたくて、
昨日注射を打ってそれ以降クリアブルーで何回か排卵検査薬してますがなかなか強陽性から変わらないなー奮闘してるんですが、
今ふとそれに気がつきました😅

コメント

しぃあ

単位で変わるかと思いますが、5日位は強陽性かもしれないですね?
hcgは排卵検査薬や妊娠検査薬に反応するので…

  • ままり

    ままり

    やはり反応するんですね😮
    スッキリしました😀
    もう検査やめます😃

    • 4月28日
  • しぃあ

    しぃあ


    参考になったようでなによりです🙂

    • 4月28日
ゆう

わたしも、先月、先々月は注射後も排卵検査薬をしていましたが、強陽性が続きました。調べてみると、注射後の排卵検査薬は意味がないとのことだったので、今月からはやめました。
体温で判断すればいいのかな?と思うことにしました
本当は排卵済みかどうか乱歩チェックしてもらえたらいいのですが、わたしのクリニックは注射あと3日経っても体温上がらなかったらまた来てねという感じなので

  • ままり

    ままり

    排卵したかちゃんと
    見届けたいですよね(><)
    排卵したか見てもらうために
    お金出すのももったいないので家で待機しようと思います🙄
    排卵してますように🙂

    • 4月28日
イチゴ

hcg打つと排卵検査薬も反応すると思います!そして抜けるのに5000だと長い時は9日くらいかかり、妊娠検査薬も偽陽性でます💦

  • ままり

    ままり

    5000を打ってもらったので
    当分は抜けないんですね😮
    教えていただき
    ありがとうございました😊

    • 4月28日